石橋貴明さんの、チャーハンのレシピ。石橋家の土曜のチャーハン。

2016/12/01

チャーハン レシピ 作り方 パラパラ

とんねるずの石橋貴明さんが考案した、チャーハンの簡単レシピをご紹介します。

「チャチャッと作る 石橋家の土曜のチャーハン」です。

具材にはコンビーフや卵の他に、キャベツと長ネギをたっぷり使います。

調理時間は8分。
材料費は2人分で325円です。

(情報元:フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」チャチャッとキッチン 2016年11月24日放映)

スポンサーリンク

石橋家のチャーハンの作り方

チャーハン レシピ 作り方 パラパラ

「チャチャッと作る 石橋家の土曜のチャーハン」のレシピです。

材料【2人分:調理時間8分】
コンビーフ2/3缶
2個
キャベツ1/6個
長ネギ1本
ご飯450g
塩・コショウ各適量
醤油適量
ラード適量
作り方
  1. キャベツは粗みじん切りにし、長ネギはみじん切りにする。コンビーフはほぐす。
  2. 温めたフライパンにラードを引き、卵とご飯を入れ、ヘラで手早く混ぜながらさっと火を通す。
    キャベツ・長ネギ・コンビーフを加えて炒め合わせ、塩・コショウ・醤油で味付けしたらできあがり。

調理のポイントは、卵とご飯を一緒にフライパンに入れ、手早く混ぜながら炒めること。

そうすると、ご飯の粒が卵でコーティングされ、パラパラに仕上がります。

チャーハン レシピ 作り方 パラパラ
パラパラっとしつつもしっとりとした、美味しいチャーハンが出来ます。

子供も喜びそうなコクのある親しみやすい味付けで、野菜もたくさん摂れるのでヘルシーですよ。

ちなみに石橋さんは自宅で、コンビーフと長ネギだけを具材にしたシンプルなチャーハンをよく作るそうですが、冷蔵庫の中を見てキャベツが残っていたら、今回のように一緒にチャーハンに入れてしまうそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク