天ぷらの温め方。オーブントースターでサクサクにする方法。

公開:

天ぷら 温め方 温め直し サクサク オーブントースター

冷めたお惣菜の天ぷらを、揚げたてのようなサクサクの食感にする方法をご紹介します。

天ぷらに水を吹きかけ、オーブントースターで2分加熱するだけで、衣の軽い食感が蘇りますよ。

(情報元:日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2016年12月29日放映)

スポンサーリンク

冷めた天ぷらをサクサクにする方法

天ぷら 温め方 温め直し サクサク オーブントースター

冷めた天ぷらをサクサクにする手順です。

手順
  1. 天ぷらの表と裏に、霧吹きで3回ずつ水を吹きかける。
  2. 手でクシャクシャにしたアルミホイルの上に天ぷらをのせ、オーブントースター(1000w)で2分加熱する。

天ぷらに水を吹きかけると、衣が吸収した水分が加熱時に蒸発し、空洞ができます。
この空洞がサクサクのもとになります。

またクシャクシャにしたアルミホイルの上にのせて加熱すると、アルミホイルに出来た凹凸によって天ぷらの下にも空気が入り込むため、衣の全面をサクッと仕上げることができます。

天ぷら 温め方 温め直し サクサク オーブントースター
水を吹きかけて温めた天ぷらは、サクッという音がはっきり聞こえるくらい、衣の軽い食感が蘇りますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コロッケの上手な温め直し方。揚げたてのサクサク感を復活させる方法。

冷めてフニャフニャになったコロッケを、揚げたてのサクサクした食感に戻す裏ワザをご紹介します。水を吹きかけて、オーブントースターで焼きます。な...

冷めた天ぷらをサクサクにする裏ワザ。水をかけて揚げ直す。

冷めた天ぷらを、サクサクの食感に戻す裏ワザをご紹介します。天ぷらは時間が経つと、フニャフニャになってしまいます。こうなると電子レンジでチンし...

サイゲン大介さんの、年越しそばのレシピ。大晦日にお薦め。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義さんが考案した、「年越しそば」のレシピをご紹介します。スーパーで手に入る食材で、名店...

超一流の天ぷら職人が教える、天ぷらを美味しく作るコツ。

天ぷら職人の土阪幸彦さんがすすめる、家庭で天ぷらを美味しく作るコツと「卵黄の天ぷら」のレシピをご紹介します。土阪さんが腕を振るう日本料理店「...

パンの達人がすすめる、クロワッサンを名店の味に変える方法。

パンを年間2千個食べるという、パンの達人・片山智香子さんがすすめる、「自宅のクロワッサンを名店の味に変える方法」をご紹介します。クロワッサン...