焼きみかんの作り方。オーブントースターを使ったレシピ。

焼きみかん 作り方 レシピ トースター みかん 焼く

みかんの一風変わった美味しい食べ方をご紹介します。

「焼きみかん」です。

みかんを皮ごとオーブントースターで焼くと、焼き芋のような味のおやつが出来ます。

炭火焼きのプロのおすすめですよ。

(情報元:テレビ東京「ソレダメ!」2017年1月11日放映)

スポンサーリンク

プロの焼きみかんのレシピ

焼きみかん 作り方 レシピ トースター みかん 焼く

炭火焼き専門店「Kemuri 銀座」の梅本優ニさんが考案した、「焼きみかん」のレシピです。

手順
  1. みかんを皮つきのままオーブントースターに入れ、両面に焦げ目がつくまで15分を目安に焼く。

みかんの両面を、上の写真のように黒くなるまで焼いたら完成です。

焼いたみかんは、甘みが増して香ばしさが加わり、とろっとした食感です。

とても不思議ですが、焼き芋っぽい味になります。

一風変わったおやつになりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美肌に良い食べ物。焼きみかんの簡単レシピ。

美容に良い、みかんのレシピをご紹介します。みかんは焼くと、美容効果がアップするそうです。その理由を簡単に説明すると、次のようになります。みか...

坂本昌行さんの、焼きカレードリア。みかんを皮ごと使う。

「焼きカレードリア」の超おすすめレシピをご紹介します。V6の坂本昌行さんが考案した、みかんを皮ごと1個使った一品です。みかんの爽やかな酸味と...

焼きとうもろこしのレシピ。オーブントースターで作ります。

料理研究家のあまこようこさんが考案した、「焼きトウモロコシ」のレシピをご紹介します。めんつゆとハチミツで作ったタレを塗り、オーブントースター...

桝谷シェフの、おにぎりのレシピ。リゾット風焼きおにぎり。

イタリアンのシェフ 桝谷周一郎さんが考案した、おにぎりのレシピをご紹介します。「リゾット風の焼きおにぎり」。粉チーズを混ぜたご飯の中に、ケチ...

マヨマニアがすすめる、マヨネーズのレシピ。餃子の皮を使った「簡単マヨピザ」。

マヨマニアのスーさんが考案した、マヨネーズのレシピをご紹介します。国内外300種類以上のマヨネーズを食べたご経験をお持ちのスーさん。そんなマ...