丼の人気レシピ。おすすめ20品まとめ。

公開: 更新:2017/03/03

7位 みきママのかき揚げ丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

どでかかき揚げ丼

おうち料理研究家のみきママのレシピ。

かき揚げ丼の超時短&節約レシピです。

4人分の超ビックサイズのかき揚げをフライパンで一気に揚げ焼きにし、後で切り分けて、ご飯にのせます。

使用する油は大さじ5杯だけですが、サクサクっとした美味しいかき揚げが、だれにでも簡単に作れます。

スポンサーリンク


8位 栗原心平さんの豚丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

塩だれ スタミナ豚丼

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

豚バラ肉にたっぷりの香味野菜を合わせた、スタミナがつく丼物です。

豚肉に合わせるのは、普通の白いご飯ではなく、鶏ガラスープとニンニクで風味づけした炊き込みご飯です。

男性ウケしそうな、こってりとした豚丼です。

9位 栗原心平さんの親子丼風

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ひき肉卵とじ飯

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

合いびき肉を使った親子丼風どんぶりで、ごく普通の鶏肉を使った親子丼とくらべると味が濃厚です。

少し濃いめの味付けが、ご飯によく合います。

7分程度で簡単に作れます。

10位 平野レミさんのアボカド丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

無点火アボカ丼

料理愛好家の平野レミさんのレシピ。

スライスしたアボカドと温泉卵をご飯にのせ、ゴマ風味のタレをかけたお料理で、その名の通り、火を使わずに作れます。

卵とアボカドのまろやかな味わいと、ゴマ風味の甘辛いソースの相性がぴったりです。

簡単なのに、食べ応えがありますよ。

スポンサーリンク


和田明日香さんの嫁姑丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

嫁姑丼

食育インストラクターの和田明日香さんのレシピ。

ササミとピータンをザーサイなどで味付けし、ご飯にのせた丼物です。

ちなみにメニュー名の「嫁姑丼」の由来は、ササミとピータンにあります。
和田さんは、料理愛好家の平野レミさんのご次男の奥様で、ササミとピータンは、どちらも鶏由来の食材であることから、血の繋がりのない親子(嫁姑:和田さんとレミさんの関係)をあらわしているそうです。

和の名店のかにかま丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

かにかま玉丼

ミシュランガイドで星を獲得した「なすび亭」のオーナーシェフ、吉岡英尋さんのレシピ。

1人分の材料費がたったの100円で、調理時間もわずか3分ですが、ほっとするような優しい味わいの丼物が作れます。

栗原心平さんのハム丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

香味だれのハム丼

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

たったの3分で作れます。

「ウマい!!20代の頃に(このどんぶり飯に)出会いたかった!」と、タレントの国分太一さんが大絶賛した一品です。

スポンサーリンク
お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピ。12品まとめ。

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピを12品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、その中から、お正...

たらの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

タラの人気レシピを4品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気が...

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ20品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを20品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある鶏ムネ肉の料理の中から...

クリスマスチキンの人気レシピ。ローストチキン6品。

クリスマスチキンの人気レシピを6品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、今日は数あるクリスマスチキンの...

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...