丼の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

公開: 更新:2017/07/21

9位 栗原心平さんのローストポーク丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

甘辛じょうゆの ローストポーク丼

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

ローストポークはフライパンで焼きます。
肉の中心部は余熱で火を通すので、柔らかくジューシーに仕上がります。

ソースは醤油ベースの甘辛味で、砕いたピーナッツの食感がアクセントになっています。

男性ウケする、コッテリとした食べ応えのある丼物です。

スポンサーリンク


10位 ミシュランシェフのかにかま丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

かにかま玉丼

ミシュランガイドで1つ星を獲得した和食の名店「なすび亭」の主人、吉岡英尋さんのレシピ。

1人分の材料費がたったの100円で、調理時間はわずか3分。

ほっとするような優しい味わいの丼物が出来ます。

11位 ミシュランシェフのつくね丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

つくねの照り焼き丼

ミシュラン1つ星の和食の名店「季旬 鈴なり」の店主、村田明彦さんのレシピ。

豆腐と春雨を練り込んだつくねで、食感がとても良いのが特徴です。

つくねの超おすすめレシピです。

12位 みきママのカツオの漬け丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

韓国風 かつおの漬け丼

おうち料理研究家のみきママのレシピ。

この漬け丼には、ユニークなアイデアがいっぱい詰まっています。

漬けダレは、味噌とコチュジャンの旨味を活かして味に深みを出し、その中にカツオだけでなくアボカドも一緒に浸します。

またご飯はシソを混ぜ込んで、爽やかな風味をつけ、仕上げにとろとろの半熟卵と、カリッとしたフライドガーリックをトッピングします。

漬け丼とは思えない、濃厚でコクのある味に仕上がります。

スポンサーリンク


13位 平野レミさんのキンピーラー丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

キンピーラー丼

料理愛好家の平野レミさんのレシピ。

きんぴらごぼうを具材のベースにした丼物で、ごぼうとにんじんのシャキシャキ感がとても新鮮です。

味付けは、キムチの風味をいかした少し甘めの韓国風。
ご飯がすすみます。

14位 みきママのローストビーフ丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ローストビーフ丼

ローストビーフは、フライパンで作ります。

しっとり柔らかく焼き上げたローストビーフを、さっぱりとした大葉ご飯の上にのせ、コクのある2種類のソース「和風グレイビーソース&わさびマヨネーズソース」をかけていただきます。

みきママらしい凝った味付けで、とても美味しいですよ。

調理時間は25分です。

15位 栗原心平さんの親子丼風

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ひき肉卵とじ飯

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

合いびき肉を使った親子丼風どんぶりで、ごく普通の鶏肉を使った親子丼とくらべると味が濃厚です。

少し濃いめの味付けが、ご飯によく合います。

7分程度で簡単に作れます。

和田明日香さんの嫁姑丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

嫁姑丼

食育インストラクターの和田明日香さんのレシピ。

ササミとピータンをザーサイなどで味付けし、ご飯にのせた丼物です。

ちなみにメニュー名の「嫁姑丼」の由来は、ササミとピータンにあります。
和田さんは、料理愛好家の平野レミさんのご次男の奥様で、ササミとピータンは、どちらも鶏由来の食材であることから、血の繋がりのない親子(嫁姑:和田さんとレミさんの関係)をあらわしているそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、39品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを39品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

平野レミさんの人気レシピ。55品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの、人気レシピを55品ご紹介します。おしゃれな見た目と味付け。そしてユニークなネーミング。私はそんな遊び心があるレミ...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、99品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを99品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...