平野レミさんの、アボカドあっちっチーズのレシピ。

公開: 更新:2017/02/17

アボカド チーズ レシピ 簡単

料理愛好家の平野レミさんが考案した、アボカドとチーズの簡単レシピをご紹介します。

「アボカドあっちっチーズ」です。

チーズとアボカドをフライパンにのせ、チーズを溶かしたら完成です。

調理時間は、たったの2分です。

(情報元:TBSテレビ「マツコの知らない世界」2017年2月14日放映)

スポンサーリンク

アボカドあっちっチーズの作り方

アボカド チーズ レシピ 簡単

「アボカドあっちっチーズ」のレシピです。

材料【2人分:調理時間2分】
アボカド 1個
ピザ用チーズ 適量
タバスコ 適量
ケチャップ 適量
作り方
  1. アボカドは7〜8ミリの薄切りにする。
  2. フライパンにチーズを広げ、アボカドを散らして火にかけ、チーズを溶かす。
  3. 2を皿にのせ、タバスコを少し混ぜたケチャップを添えたらできあがり。

アボカド チーズ レシピ 簡単
このお料理のポイントは、チーズが溶けたら、とにかくすぐに食べること。

溶けたチーズと温まったアボカドの一体感が絶妙なので、出来上がったら急いで食卓に出してください。

ちなみにフライパンから皿に移す際には、チーズがくっついて取り出しにくいので、潔くフライパンを皿代わりにすることをおすすめします。

このお料理を試食したタレントのマツコ・デラックスさんは、「凝って作ったような味がする」とコメントしていましたが、温かいうちに食べれば、この「凝って作ったような味」が分かります。

チーズとアボカドのコクと旨味が溶け合って、深い味に感じられますよ。

スポンサーリンク
ローラさんの、アボカドグラタンのレシピ。美容やダイエットにおすすめ。

人気モデルのローラさんが考案した、アボカドグラタンのレシピをご紹介します。「まるごとアボカドグラタン」です。美容やダイエットに良いとされてい...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、21品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを21品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

平野レミさんの、アボカドのレシピ。「無点火アボカ丼」の作り方。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、アボカドのレシピをご紹介します。「無点火アボカ丼」です。スライスしたアボカドと温泉卵をご飯にのせ、ゴマ風...

揚げ出し豆腐のレシピ。カマンベールチーズで作ります。

国産チーズの専門レストラン「DAIGOMI」のオーナー松田洋輔さんが考案した、「カマンベールの揚げ出し」のレシピをご紹介します。カマンベール...

平野レミさんの、羽根つきバナナのレシピ。バナナとチーズでつくる斬新なスイーツ。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、バナナを使った子供が喜ぶスイーツのレシピをご紹介します。「羽根つきバナナ」です。一見すると、羽根つき餃子...