平野レミさんの、チキンナゲットのレシピ。レンジで4分。

公開: 更新:2017/03/27

チキンナゲット レシピ 作り方 簡単 揚げない 人気 鶏胸肉 電子レンジ

たったの4分でできる、美味しいチキンナゲットのレシピをご紹介します。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、「あげないよナゲット」です。

その名の通り、揚げずに作るチキンナゲットで、電子レンジで調理します。

鶏ムネ肉はしっとり柔らかく、衣はサクサクに仕上がりますよ。

(情報元:TBSテレビ「マツコの知らない世界」2017年2月14日放映)

スポンサーリンク

あげないよナゲットの作り方

チキンナゲット レシピ 作り方 簡単 人気 鶏胸肉

「あげないよナゲット」のレシピです。

材料【2人分:調理時間4分】
鶏ムネ肉1枚
コーンフレーク適量
A
小さじ1
サラダ油小さじ1
B
マヨネーズ大さじ4
マスタード小さじ2
作り方
  1. 鶏ムネ肉は皮を取り、一口大のそぎ切りにする。
    Aをふってラップをし、電子レンジ(600w)で2分30秒加熱する。
  2. 1にBを混ぜたものを絡め、砕いたコーンフレークをまぶしたらできあがり。

チキンナゲット レシピ 作り方 簡単 人気 鶏胸肉
作り方はとても簡単です。

まず一口大に切った鶏肉に、酒とサラダ油をまぶし、ラップをして電子レンジ(600w)で2分30秒加熱します。

そして火が通った鶏肉に、マヨネーズとマスタードを混ぜたものを絡め、砕いたコーンフレークをまぶすだけです。

マヨネーズ&マスタードの味付けは、辛みが弱く、子供でも食べやすいです。

レミさんによると、小さなお子さん向けにはケチャップ(大さじ4)を絡めるのもおすすめで、ワサビマヨネーズやスイートチリソースなども合うそうです。

チキンナゲット レシピ 作り方 簡単 人気 鶏胸肉
鶏ムネ肉は加熱し過ぎないので、しっとり柔らかい仕上がりになります。

また衣代りに使ったコーンフレークは、サクサク感が強く、鶏肉の食感との対比がとてもいいですよ。

味付けにはマヨネーズを使うので、揚げたようなコクもあります。

チキンナゲット レシピ 作り方 簡単 人気 鶏胸肉
コーンフレークの食感は時間が経つと徐々に弱まるので、作りたてをすぐに食べるのがおすすめです。

お弁当などの持ち運びには不向きですが(ちなみにお弁当用には、ゆうこりんのチキンナゲットがおすすめ)、普段の食事やパーティーなどには、モッテコイの良いレシピですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
平野レミさんの、鶏胸肉のレシピ。エスニック鶏ごはん。

鶏ムネ肉が柔らかく仕上がる、超簡単レシピをご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案した、「エスニック鶏ごはん」です。鶏ムネ肉は、沸騰させ...

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ22品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある鶏ムネ肉の料理の中から...

チキン南蛮の人気レシピ。クックパッドで1位の話題の料理。

クックパッドで人気の、チキン南蛮のレシピをご紹介します。「柔らかさにビックリ!鶏むね肉のチキン南蛮」です。クックパッド編集部が選んだ「これは...

鶏胸肉のチキンナゲット。人気シェフのお弁当おかず。

お弁当にぴったりの、鶏ムネ肉を使ったチキンナゲットのレシピをご紹介します。中華の名店「やまの辺」の山野辺仁シェフが考案した「鶏むね肉の煎りゴ...

お弁当の簡単おかず。北斗晶さんのハニーマスタードチキン。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の3品です。メニュータレントの北斗晶さんの「鶏肉のハニーマスタード和え」北斗晶さ...