なんちゃってソーセージのレシピ。本間朝子さんのおすすめ。

公開:

手作り ソーセージ レシピ 作り方 自家製 簡単 ウインナー

たったの3分でできる、手作りソーセージのレシピをご紹介します。

知的家事プロデューサーの本間朝子さんが考案した、「なんちゃってソーセージ」です。

ひき肉と調味料をビニール袋に入れ、よく混ぜて絞り出し、レンジでチンしたら完成です。

(情報元:日本テレビ「ヒルナンデス!」2017年2月23日放映)

スポンサーリンク

なんちゃってソーセージの作り方

手作り ソーセージ レシピ 作り方 自家製 簡単 ウインナー

「なんちゃってソーセージ」のレシピです。

材料【3本分:調理時間3分】
豚ひき肉100g
小さじ1/3
コショウ少々
おろしニンニク小さじ1/2
作り方
  1. 材料すべてをビニール袋に入れ、30秒揉む。
  2. 袋の端を2センチ幅に切り、中身を3本の棒状に絞り出す。
    ラップをかぶせ、電子レンジ(600w)で1分半加熱したらできあがり。

手作り ソーセージ レシピ 作り方 自家製 簡単 ウインナー
材料すべてをビニール袋に入れたら、袋の端を少し切って、中身をソーセージのように細長く絞り出します。

これにラップをかけ、レンジ(600w)で1分半チンしたら完成です。

手作り ソーセージ レシピ 作り方 自家製 簡単 ウインナー
しっかりとした歯応えがある、手作り感のあるソーセージができます。

シンプルなレシピなので、味はなんとなく想像していただけると思います。
塩気を少し効かせた、味付けになっています。

ものすごく美味しいとまでは言えませんが、驚くほど手間なしで作れるので、忙しい時には便利ですよ。

このレシピをベースに、ハーブや玉ネギを加えたりして、いくらでもアレンジが効きそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
麻婆豆腐のレシピ。電子レンジを使った、本間朝子さんの作り方。

電子レンジで作る、麻婆豆腐の簡単レシピをご紹介します。知的家事プロデューサーの本間朝子さんが考案した、「レンチン麻婆豆腐」です。火は一切使わ...

海老餃子の簡単レシピ。魚肉ソーセージで作ります。

節約アドバイザーの武田真由美さんが考案した、海老餃子のレシピをご紹介します。「なんちゃってエビ餃子」です。むきエビの代わりに、価格が手頃な魚...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、75品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを75品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

みきママの、ミートローフのレシピ。白菜でかさ増しし、電子レンジで加熱します。

おうち料理研究家のみきママが考案した、ミートローフのレシピをご紹介します。「超どでかミートローフ」です。豚のひき肉を白菜でかさ増しした大きな...

電子レンジを使った人気レシピ。おすすめ25品まとめ。

電子レンジを使った人気料理25品をご紹介します。当サイトでは、主にテレビで話題になった料理を取り上げていますが、数あるレンチン料理の中から、...