北斗晶さんのホットサラダのレシピ。パプリカ&新玉ねぎ。

公開:

ホットサラダ レシピ 人気 簡単

彩りがきれいなホットサラダのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「パプリカのホットサラダ」です。

手づかみで豪快にかぶりついて食べるサラダで、鮭とマヨネーズの風味がよく合います。

調理時間は7分です。

(情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年4月10日放映)

スポンサーリンク

パプリカのホットサラダの作り方

ホットサラダ レシピ 人気 簡単

「パプリカのホットサラダ」のレシピです。

材料【2人分:調理時間7分】
塩鮭(※)1切れ
パプリカ(赤・黄)各1/2個
新玉ネギ1/2個
カイワレ大根適量
サラダ油少々
マヨネーズ大さじ2
コショウ少々

※ツナ缶でもOK。

作り方
  1. 鮭を耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジ(600w)で2分加熱する。皮と骨を取り除き、身をほぐす。
  2. パプリカはヘタとタネを取り、器状にする。サラダ油を熱したフライパンで両面を焼く。
  3. 玉ネギは薄切りにし、1・マヨネーズ・コショウを混ぜる。
  4. 2に3を詰め、カイワレ大根を飾ったらできあがり。

ホットサラダ レシピ 人気 簡単
パプリカの焼き加減は、お好みです。
食感がしっかり残るようにさっと焼いてもいいですし、フタをして蒸し焼きにし、少し柔らかめにしても合います。

鮭の塩気とマヨネーズの風味がほど良く効いていて、いくらでも食べられそうです。

見た目が美しく一人分ずつきれいに分けられるので、パーティー料理としてもおすすめです。
冷やしても美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
白菜とパプリカのサラダのレシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、白菜とパプリカのレシピをご紹介します。「白菜と赤パプリカのサラダ」です。マスタードの風味をいかした、優し...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、62品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを62品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

北斗晶さんの新玉ねぎのレシピ。パリパリサラダ。

新玉ネギを使った、簡単で食べ応えのあるサラダのレシピをご紹介します。タレントの北斗晶さんが考案した、「新タマネギのパリパリサラダ」です。薄切...

カリフラワーのサラダのレシピ。栗原心平さんのおすすめ。

生のカリフラワーを使ったサラダのレシピをご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案した、「カリフラワーのサラダ」です。野菜のシャキシャキ感...

サンドイッチのお弁当。人気シェフ&北斗晶さんのレシピ。

サンドイッチのお弁当レシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニュータレントの北斗晶さんの「鶏肉のハニーマスタード和え」人気洋...