北斗晶さんの新玉ねぎのレシピ。パリパリサラダ。

公開: 更新:2017/04/12

新玉ねぎ レシピ 人気 サラダ

新玉ネギを使った、簡単で食べ応えのあるサラダのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した、「新タマネギのパリパリサラダ」です。

薄切りにした新玉ねぎに、カリッと揚げたシュウマイの皮と、ひき肉入りドレッシングをかけた一品です。

副菜としてテレビで話題になったお料理ですが、主菜にもなりそう。満足感があっていいですよ。

調理時間は7分です。

(情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年4月4日放映)

スポンサーリンク

新玉ネギのサラダの作り方

新玉ねぎ レシピ 人気 サラダ

「新タマネギのパリパリサラダ」のレシピです。

材料【2人分:調理時間7分】
豚ひき肉50g
シュウマイの皮8枚
新玉ネギ1個
紫スプラウト1/2パック
プチトマト4個
ポン酢大さじ3
揚げ油適量
作り方
  1. 新玉ネギは薄切りにし、プチトマトは半分に切る。紫スプラウトは根を落とす。
  2. シュウマイの皮は縦に4等分する。フライパンに1センチくらいの油を熱し、シュウマイの皮をカリカリになるまで揚げる。
  3. 2のフライパンの油を取り除き、ひき肉を炒める。火が通ったらポン酢を加え、さっと炒め合わせる。
  4. 玉ネギと紫スプラウトを混ぜて皿に盛り、2をのせる。さらにその上に3をかけ、プチトマトを飾ったらできあがり。

新玉ねぎ レシピ 人気 サラダ
シュウマイの皮のカリカリっとした食感がアクセントになった、ご飯がすすむサラダです。

ところで残ったシュウマイの皮は、普通にシュウマイを作るのもいいですけど、おやつにするのもおすすめです。
平野レミさんの「ワンタンチップス」は、ワンタンの皮で作りますが、シュウマイの皮でも代用できます。
タコスチップスのようなスナック菓子が簡単に作れますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、62品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを62品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

カリフラワーのサラダのレシピ。栗原心平さんのおすすめ。

生のカリフラワーを使ったサラダのレシピをご紹介します。料理研究家の栗原心平さんが考案した、「カリフラワーのサラダ」です。野菜のシャキシャキ感...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、27品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを27品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

北斗晶さんのホットサラダのレシピ。パプリカ&新玉ねぎ。

彩りがきれいなホットサラダのレシピをご紹介します。タレントの北斗晶さんが考案した「パプリカのホットサラダ」です。手づかみで豪快にかぶりついて...

北斗晶さんの人気レシピ。47品まとめ。

タレントの北斗晶さんの、人気レシピ47品をご紹介します。子供も喜ぶ優しい味付けと、遊び心たっぷりの「なんちゃって」メニュー。そして節約・時短...