北斗晶さんの冷製スープのレシピ。わずか1分で作れます。

公開:

冷製スープ 冷たいスープ レシピ 簡単 人気

1分で作れる冷製スープのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「冷製ホワイトスープ」です。

豆腐と大根を具材にした真っ白い食べるスープで、火は一切使いません。

和風だしの風味をいかした、さっぱりとした味わいです。

(情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年4月12日放映)

スポンサーリンク

冷製ホワイトスープの作り方

冷製スープ 冷たいスープ レシピ 簡単 人気

「冷製ホワイトスープ」のレシピです。

材料【2人分:調理時間1分】
絹豆腐1丁(300g)
白だし大さじ2
大根100g(2〜3センチ)
レモンの皮のすりおろし少々
作り方
  1. 大根は皮をむき、5ミリ角に切る。
  2. 豆腐と白だしをビニール袋に入れ、よく揉んで豆腐を潰して滑らかにする。大根を加え、よく混ぜる。
  3. 2を器に盛り、レモンの皮をトッピングしたらできあがり。

冷製スープ 冷たいスープ レシピ 簡単 人気
作り方は超簡単です。

まず豆腐と白だしをビニール袋に入れ、よく混ぜます。(上の写真)
そして5ミリ角に切った大根を混ぜたら完成です。

出来立てをすぐに食べても良いですし、袋ごとしばらく冷やしてもOKです。

冷製スープ 冷たいスープ レシピ 簡単 人気
大根のシャキシャキ感がアクセントになった、あっさりとした味わいの食べるスープができます。

レモンのすりおろしが、すごく良い感じに効いています。
味に深みが出て、いつもの白だしの味が新鮮に感じられますよ。

お好みでゴマや刻み海苔や青のりなどをトッピングしても美味しいそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北斗晶さんのアボカドスープのレシピ。5分で作れます。

アボカドを使った超簡単なスープのレシピをご紹介します。タレントの北斗晶さんが考案した「和風アボカドスープ」です。白だしベースのマイルドな味わ...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、35品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを35品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

北斗晶さんの人気レシピ。56品まとめ。

タレントの北斗晶さんの、人気レシピ56品をご紹介します。子供も喜ぶ優しい味付けと、遊び心たっぷりの「なんちゃって」メニュー。そして節約・時短...

トマトと桃の冷製パスタのレシピ。片岡護シェフのおすすめです。

イタリアンの名店「アルポルト」のオーナーシェフ、片岡護さんが考案した、冷製パスタのレシピをご紹介します。「トマトとモモの冷製パスタ」です。茹...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、91品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを91品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...