お弁当の隙間おかずのレシピ。北斗晶さんの海苔チーズ巻。

公開: 更新:2017/04/20

お弁当 隙間 おかず 埋め

お弁当の隙間を埋める、簡単おかずレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「海苔チーズ巻」です。

ちなみに上の写真の中央にある、ピックを刺したおかずが「海苔チーズ巻」です。

材料は海苔とチーズだけで、わずか30秒で作れます。

クルクルした形がとても可愛いので、見た目のアクセントにもなりますよ。

(情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年4月18日放映)

スポンサーリンク

海苔チーズ巻の作り方

お弁当 隙間 おかず 埋め

「海苔チーズ巻」のレシピです。

材料【2〜3串分】
海苔1枚
スライスチーズ1枚
作り方
  1. 海苔をスライスチーズと同じくらいの大きさの四角形に切り、海苔の上にスライスチーズをのせる。
  2. 1を端からくるくる巻き、6等分する。ピックで2〜3個ずつ刺したらできあがり。

作り方は、上の写真を参考にしてください。


まったくの手間なしで作れるおかずですが、海苔とチーズが良く合い、けっこう美味しいです。
(このお弁当のレシピは、こちらをご覧ください。)

朝の忙しいお弁当作りに便利なレシピですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかず。北斗晶さんのハニーマスタードチキン。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の3品です。メニュータレントの北斗晶さんの「鶏肉のハニーマスタード和え」北斗晶さ...

行楽弁当の簡単おかず。人気シェフ&北斗晶さんの豪華弁当。

行楽弁当にぴったりの簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の4品です。メニュータレントの北斗晶さんの「火星人ドッグ」北斗晶さん...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。84日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、84パターンご紹介します。全84品のうちの81品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...

クリームチーズを手作りする方法。スライスチーズと牛乳を使います。

スライスチーズで作る「クリームチーズ」のレシピをご紹介します。クックパッドユーザーのfukofuyaさんによると、スライスチーズと牛乳を加熱...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、30品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを30品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...