北斗晶さんの水キムチ風スープのレシピ。1分で完成。

公開:

水キムチ レシピ 作り方

たったの1分でできる、水キムチ風スープのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「水キムチ風 即席スープ」です。

本場韓国の「水キムチ」は、野菜を塩漬けしたり、味を馴染ませたりする時間がかかりますが、この水キムチ風のお料理は、そうした手間をすべて省いた超時短レシピになっています。

けっこう本物の水キムチっぽくて、面白いですよ。

(情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年5月8日放映)

スポンサーリンク

水キムチ風スープの作り方

水キムチ レシピ 作り方

「水キムチ風即席スープ」のレシピです。

材料【1〜2人分:調理時間1分】
ニンジン30g(1/3本)
茹でたほうれん草30g
100ml
適量
ゴマ油少々
A
砂糖大さじ1/2
昆布茶小さじ1/2
小さじ1/2
ニンニクチューブ少々
大さじ1/2
作り方
  1. ニンジンはスライサーで千切りにし、ほうれん草は2〜3センチ幅に切る。
  2. ニンジン・ほうれん草・Aを耐熱ボールに入れ、よく混ぜる。ラップをして電子レンジ(600w)で30秒加熱する。
  3. 2に水と氷を混ぜ、器に注ぐ。ゴマ油を回しかけたらできあがり。

レンジでさっと加熱すると、野菜に味が染み込みやすくなります。

大根や白菜やキュウリなど他の野菜を細切りにして使っても面白いと思います。

韓国料理風の食事にちょっと一品足したい時などに便利なレシピですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北斗晶さんの、お雑煮のレシピ。ブイヤーベース風雑煮。

タレントの北斗晶さんが考案した、お雑煮のレシピをご紹介します。「北斗家特製 ブイヤーベース風雑煮」です。有頭エビを使った豪華な一品で、たった...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、35品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを35品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

柳澤英子さんの、キムチ豆腐のレシピ。電子レンジで作ります。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、キムチ豆腐のレシピをご紹介します。「たった3分で出来る あつあつキムチ豆腐」です。電子レンジで作ります。...

平野レミさんの、スープの簡単レシピ。海老の殻で作ります。

捨ててしまいがちな海老の殻を使った、風味豊かなスープのレシピをご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案した、「エビのコレカラスープ」です...

キムチ鍋やトマト鍋のしめ。プロがすすめる6品をご紹介。

料理のプロがすすめる、鍋のしめをご紹介します。キムチ鍋のしめ2品と、トマト鍋のしめ1品。そしてモツ鍋のしめ1品と、寄せ鍋のしめ2品。合計6品...