小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理16品まとめ。

小倉優子のレシピ

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを16品ご紹介します。

ゆうこりんのお料理は、忙しい主婦でもパパっと作れるアイデアレシピが多く、女性に嬉しいヘルシーなメニューでありながら、子供も喜ぶ親しみやすい味付けが特徴で私はとても好きです。

レシピは時系列で並んでいます。
詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。

トムヤムクン鍋

ゆうこりんのトムヤムクン鍋。身近な具材で作る本格簡単レシピ。

トムヤムクン鍋

特別な調味料は使わずに、豆板醤やマーマレードジャムなど、手に入りやすい食材だけで作る簡単トムヤムクン鍋です。
しかも、味は本格的。
海老とナンプラーの旨味がしっかりとスープに溶けこんでいて、とても美味しくいただけます。

また、辛さと酸味をすこし抑え気味にしているのも特徴のひとつです。
トムヤムクンの強烈な刺激に慣れていない人でも食べやすいです。

13分
生エビ長ねぎしめじ豆腐ナンプラーパクチー豆板醤干しエビにんにくサラダ油しょうが鶏ガラスープの素砂糖マーマレードジャムレモン汁牛乳

パッタイ

ゆうこりんのパッタイのレシピ。タイ風焼きそばの簡単で美味しい作り方。

パッタイ

パッタイとは、タイの焼きそばのこと。
甘酸っぱくてまろやかな味が特徴で、米から作った麺を使います。

この「パッタイ」は、現地の食材を使わず、身近な食材だけで作るお手軽レシピ。
麺にうどんを使い、味付けにすし酢と焼肉のタレを使います。

本場タイのパッタイ風で美味しいです。

8分
細麺うどん豚肉もやしニラ干しエビピーナッツすし酢焼肉のタレナンプラー砂糖

炊飯器キッシュ

炊飯器キッシュのレシピ。ふんわり美味しい!キッシュの簡単な作り方。

ふんわり美味しい!炊飯器キッシュ

赤パプリカやほうれん草を具材にしたカラフルなキッシュで、炊飯器を使ってふわふわに仕上げます。

超具だくさんで、優しいコクと旨味があります。

7分
パプリカ玉ねぎじゃがいもほうれん草ベーコン生クリーム塩こしょう

バターチキンカレー

バターチキンカレーの作り方。本格かつ簡単!ルーから作る人気レシピ。

バターチキンカレー

身近な食材だけで簡単に作れる、バターチキンカレーの本格レシピです。

口に入れた時にまず印象的なのは、その口当たりの優しさです。
牛乳と生クリームのマイルドさと、トマト缶のほどよい酸味を効かせた、コクと甘みのある味付け。
とても食べやすいのが特徴です。

そのうえ、スパイスやニンニクの風味がしっかりと効いているので、ただの甘口カレーとは一線を画した、味の深さも感じます。

28分
鶏もも肉おろしにんにくおろししょうがカットトマト缶カレー粉シナモンパウダーピーナッツバター牛乳生クリームバター砂糖刻んだねぎ

フライパンで作るナン

ホットケーキミックスを使ったナンの作り方。簡単フライパンレシピ。

しっとりモチモチ!ナン

フライパンを使ったナンの簡単レシピです。

ホットケーキミックスを使うので、発酵させる必要はありません。
8分くらいで完成します。

外はカリッとして中はしっとりもっちりとした、優しい甘みのあるナンです。

8分
ホットケーキミックス薄力粉無糖ヨーグルトサラダ油

厚揚げグラタン

厚揚げグラタンのレシピ。ゆうこりんの簡単レンジ料理。

レンチンするだけの厚揚げグラタン

厚揚げを使ったグラタンのレシピです。

その名の通り、レンジでチンするだけでできる超簡単なグラタンで、ホワイトソースも使いません。
ホワイトソースは、ツナとマヨネーズを混ぜたもので代用します。

ツナやチーズの旨味をいかした親しみやすい味付けで、小さな子供でも食べやすいと思います。
大人向けには、おつまみにするのもいいです。

ゆうこりんのお子さんが大好きなグラタンだそうです。

4分
厚揚げツナマヨネーズケチャップとろけるスライスチーズパセリ

スコップコロッケ

スコップコロッケのレシピ。ゆうこりんの揚げないコロッケ。

スコップコロッケ

コロッケの超簡単レシピです。

「スコップコロッケ」というユニークな名前は、スコップで掻き出すようにしていただくことから付けられています。

このコロッケは、たねの上に衣をのせて、オーブントースターで焼くだけで完成します。
ごく一般的なコロッケのように、成形したり揚げたりする手間がかからないので、とても簡単です。

じゃがいものホクホク感をいかした、さっぱりとしたコロッケができます。

18分
じゃがいも辛子明太子牛乳マヨネーズピザ用チーズパン粉

もやしときゅうりのナムル

もやしときゅうりのナムルのレシピ。ゆうこりんのさっぱり夏料理。

簡単さっぱりナムル

箸休めにぴったりなナムルのレシピです。

このナムルは、夏の夕食のさっぱりおかずとして、テレビで話題になりました。

もやしときゅうりとトマトを具材にした豪華なナムルで、ポン酢とごま油で味付けします。

サラダ感覚で野菜がたっぷり食べられます。

5分
もやしきゅうりミニトマトポン酢ごま油白いりごま

豆苗チヂミ

小倉優子さんの豆苗チヂミのレシピ。子供も喜ぶ簡単料理。

豆苗チヂミ

2人分で豆苗をたっぷり1袋も使ったヘルシーなチヂミです。

このチヂミは、具材にツナとチーズをプラスすることで、豆苗の青臭さを抑えます。
小さな子供でも食べやすいマイルドな味に仕上がります。

とても簡単に作れます。

5分
豆苗ツナ缶ピザ用チーズゴマ油小麦粉片栗粉鶏ガラスープの素醤油

豆苗クリームパスタ

ゆうこりんの豆苗クリームパスタのレシピ。スッキリで話題。

豆苗クリームパスタ

豆苗のシャキシャキ感がアクセントになった、小さな子供でも食べやすい優しい味わいのクリームパスタです。

ベーコンの優しい旨味と乳製品のまったりとした味が、パスタによく染みます。味わい深い一品です。

フライパン1つで作れます。

15分
ベーコン豆苗しめじにんにくオリーブオイルパルミジャーノチーズ味噌黒コショウパスタコンソメ牛乳

関連レシピ