小倉優子さんの冷やしうどんのレシピ。わずか5分で完成。

公開:

冷やしうどん レシピ 人気 冷たいうどん

冷やしうどんのイチオシレシピをご紹介します。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんが考案した「明太子と長芋の冷やしうどん」です。

このうどんの具材になるのは、明太子と長芋と卵黄。

食欲がない時にも美味しくいただける、夏にぴったりの滋味豊かな冷やしうどんですよ。

調理時間はわずか5分です。

(情報元:日本テレビ「ヒルナンデス!」大ヨコヤマクッキング 2017年8月3日放映)

スポンサーリンク

冷やしうどんの作り方

冷やしうどん レシピ 人気 冷たいうどん

「明太子と長芋の冷やしうどん」のレシピです。

明太子や長芋を混ぜてソースを作り、うどんと和えたら完成です。

材料【1人分:調理時間5分】
冷凍うどん1玉
ソース
明太子大さじ2
すりおろした長芋大さじ2
卵黄1個
マヨネーズ大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1/2
トッピング
鰹節適量
刻み青ネギ適量
刻み海苔適量
作り方
  1. 冷凍うどんを皿にのせ、ラップをして電子レンジ(600w)で3分30秒加熱し、冷水でしめる。
  2. ソースの材料をボールに入れ、よく混ぜる。1を加えて和える。
  3. 2を皿に盛り、好みでトッピングをのせたらできあがり。

冷やしうどん レシピ 人気 冷たいうどん
ちょっぴりピリ辛でとろとろ食感の冷やしうどんが出来ます。

明太子と長芋と卵黄の相性はバッチリです。風味豊かで食べ飽きません。

具材が麺に絡みやすいところもすごくいいですよ。

冷やしうどんの超おすすめレシピです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
うどんの簡単レシピ。人気ミシュランシェフの冷やしうどん。

ミシュラン一つ星の名店「季旬 鈴なり」の店主 村田明彦さんが考案した、うどんの簡単レシピをご紹介します。「和風冷やし坦々うどん」です。うどん...

冷やしうどんのレシピ。人気ミシュランシェフのおすすめ。

人気ミシュランシェフが考案した、とても美味しい冷やしうどんのレシピをご紹介します。和食の名店「季旬 鈴なり」の店主、村田明彦さんの「冷やし豆...

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理8品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを8品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数...

冷凍うどんを電子レンジでチンする方法。1袋は600wで2分半。

冷凍うどんを電子レンジでチンする方法をご紹介します。冷凍うどんをチンする方法うどん1玉を袋から出して皿にのせ、ラップをして電子レンジ(600...

辻仁成さんの、パスタのレシピ。明太子としらすのパスタ。

作家の辻仁成さんが考案した、パスタのレシピをご紹介します。「明太子とシラスのパスタ」です。混ぜるだけで作れる「明太子クリームソース」を、茹で...