おすすめリップクリーム。「ロゴナ」と「ヴェレダ」と「ラヴェーラ」を比較しました。

2016/08/30

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

オーガニックコスメって人気がありますよね。
私もオーガニックコスメが好きで、主にヨーロッパの商品を愛用しています。

最近では、ドイツのオーガニックコスメブランド「ラヴェーラ」のリップクリームを、はじめて購入しました。「カラーリップ(ソフトローズ)」と「トリートメントリップ リペア」の2種類です。

今日は、これら2種類のリップクリームと、これまでの私のお気に入り「ロゴナ」と「ヴェレダ」のリップクリームとを比較します。

スポンサーリンク

ロゴナが一番好き

ロゴナ リップクリーム 口コミ

まず、結論から先に書きます。

正直、「ロゴナ」も「ヴェレダ」も「ラヴェーラ」も、そんなに品質の差はありません。これらはどれも、甲乙つけがたく素晴らしいリップクリームだと思います。

でも敢えて一つ選ぶとすれば、私は、ロゴナのリップクリームが一番好きです。
その理由は3つ。

  1. 中身のスティック部分が柔らかく、伸びが良い。
  2. ほぼ無臭ですが、わずかに感じる程度のキンセンカの香りは、ヴェレダやラヴェーラのリップクリームとくらべると、さわやかで良い。
  3. コストパフォーマンスに優れている。

以上の3点について、簡単に説明します。

ロゴナのリップクリームは、中身のスティック部分が柔らかく、伸びが良い

weleda ヴェレダ 口コミ 勝田小百合

スティックが柔らかいのは、もちろんデメリットにもなり得ます。
ネット上の口コミを見ると、ロゴナのリップクリームは、スティック部分が折れやすいとの指摘もあります。(ちなみに、ヴェレダやラヴェーラにも、同様の意見はあります。)

でも、私が使った限りでは、大丈夫でした。真夏にも使っていましたが、折れることはありませんでしたよ。

ちなみに、ヴェレダとラヴェーラを比較すると、ヴェレダの方が柔らかいと思います。ラヴェーラはこの点、少々使いにくいです。今回購入した「カラーリップ」も「トリートメントリップ」も、同じくらいの硬さです。

ロゴナのリップクリームは、ほぼ無臭ですが、わずかに感じる程度のキンセンカの香りが、さわやか。

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

香りに関しては意見が分かれるとは思いますが、私は最近、甘ったるい匂いのリップクリームが、ちょっと苦手なんです。
なんだかお菓子を食べた後のようで、気分がいまひとつスッキリしないんですよね。

ラヴェーラのリップクリームは、種類によって香りもさまざまです。
今回購入した「トリートメントリップ」はほぼ無臭ですが、「カラーリップ」は、原材料のミツロウが影響してか、ほのかなハチミツの香りがします。

また、ヴェレダのリップクリームは、バニラの香りがします。これはこれで珍しく、気に入る方も多いかもしれません。
でも私は、リップクリームの香りは、もっとさっぱりとしている方が好きです。

コストパフォーマンスに優れている。

リップクリーム,オーガニックコスメ,ロゴナ,ヴェレダ,ラヴェーラ

また、価格の差も、けっこうバカに出来ません。
定価を比較すると、ロゴナは、4.5gで683円。ヴェレダは、4.8gで840円。ラヴェーラは、4.5gで987円。
ちょっとした差かもしれませんが、やっぱりロゴナがいいかなと思います。

ちなみに私は、これらのリップクリームを購入する際、「コスメデネット」という通販サイトを利用しています。
「国内外人気ブランドコスメが最大75%オフ!」と謳っているこのサイトは、化粧品が驚くほど安いです。ただ、扱いのないブランドもありますし、欠品も多いですけどね。

以上。ロゴナ・ヴェレダ・ラヴェーラのリップクリームの比較でした。

ラヴェーラの「カラーリップ」と「トリートメントリップ」の違い

そうそう、最後に、ラヴェーラの「カラーリップ」と「トリートメントリップ」の違いを書きます。

まず「カラーリップ」の色に関してですが、まったくと言っていいくらい発色しません。
ですから、この2点の違いは、先ほど書いた通り、微妙な香りの違いがあること、そして、中身のスティック部分の色が異なる以外は、ほぼ一緒です。

私としては、色つきとそうでないものの使い分けをしようと思っていたのですが、差が無いんだったらしょうがない。まあ、2つまとめて買ったら安かったので、良かったということにします。

オーガニックコスメにご興味のある方、参考にしてください。

スポンサーリンク
weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リップ...

ロゴナのリップクリームがいい! ヴェレダから乗り換えました。

お気に入りのリップクリームが、また1つ増えました。それは、ロゴナ(LOGONA)のリップクリームです。私は以前、ヴェレダ(WELEDA)のリ...

ドクターブロナー社の「オーガニック リップバーム」を使ってみました。

マジックソープの製造で知られているドクターブロナー社の「オーガニック リップバーム(ローズ)」を使ってみました。同社の固形石鹸「マジックソー...

吉木伸子さんに学ぶ、化粧水の効果。それは、「癒し」です。

皮膚科医の吉木伸子さんの著書に影響を受けて、私はちょっと前まで、化粧水を使わない生活をしていました。吉木さんは、化粧水を使わないスキンケア法...

ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介し...