無印良品とモダンノーツのフレグランスオイルを比較してみました。

2016/08/30

無印良品,フレグランスオイル,インテリアフレグランス,口コミ,モダンノーツ

今日は、無印良品の「インテリアフレグランスセット」を使った感想を書きます。

無印良品のインテリアフレグランスオイルには、香りが3種あります。
「フローラル」と「リフレッシュ」、そして「リラックス」。
自宅でゆったりくつろぎたい私は、「リラックス」を試してみました。

「リラックス」には、ラベンダーとゼラニウム、オレンジの精油が使用されているそうです。
とても爽やかな良い香り。
ゼラニウムの「ローズとミントを足したような香り」が、比較的強く感じられます。

スポンサーリンク

無印良品,フレグランスオイル,インテリアフレグランス,口コミ,モダンノーツ
「インテリアフレグランスセット」には、「フレグランスオイル」と「ラタンスティック」、そして、「磁器ホルダー」がセットになっています。

無印良品,フレグランスオイル,インテリアフレグランス,口コミ,モダンノーツ
「磁器ホルダー」の中に「フレグランスオイル」をセットすると、上の画像のようになります。

この白色のホルダーは、いかにも無印らしく、シンプルなつくり。
あまり主張しないデザインですから、使いやすいです。わが家のインテリアは、ナチュラルな木の色合いと白を基調にしているんですけど、どの部屋にも合いますね。

トイレに置いています

わが家では、このインテリアフレグランスを、トイレで使用しています。

リードディフューザー(木製のスティックをフレグランスオイルの入ったボトルに差して使うルームフレグランス)って、相当大きなものでない限り、部屋の隅々まで香りを漂わせることはできないですよね。
無印のインテリアフレグランスも、この点は同じです。
とは言え、これまで使ったものとくらべたら、香りは強い方だとは思いますけどね。

香りは、6畳程度の部屋でも、ほのかに香る程度。気密性の高い部屋ならまだしも、解放された空間であれば尚のこと、香りが弱く感じられます。

でも、その点トイレは狭いですから、使えますよ。
香りがしっかりと感じられます。
トイレ以外だったら、例えば、押し入れやクローゼットの中などで使うのも、いいかなと思います。

コストパフォーマンスも良い方だと思う

さて、最後に、コストパフォーマンスについてですが、結構いいのではと期待しています。

無印の商品説明によると、このフレグランスオイルの使用可能期間は、1.5か月から3か月。
かりに1.5か月しかもたなかったとすると、年間8つのボトルが必要。1ボトル(60mL入り)1,000円だから、1年で8,000円。
また、3か月もった場合は、1年で4,000円です。

実は私は、この無印の商品を買う前に、香りが1年持続するというリードディフューザーを購入しました。
モダンノーツ」という商品なのですが、2,982円なんです。

この価格で1年使えたら最高だと思ったんですが、残念なことに、ちょっと香りが弱い。

使い始めて5か月ほど経過した今でも、まだ香りはありますが、本当に1年持つかは分かりません。(ちなみに、モダンノーツもトイレやクローゼットなど狭い空間で使っています。)

だったら、少々値が張ったとしても、今回買った無印の「ルームフレグランス」くらい、香りがはっきりしている商品を選ぶのもいいかなと思います。

【追記】
無印のフレグランスオイルを使い始めてから3週間後、香りがほとんど無くなりました。
使い始めって、どこのルームフレグランスも、香りがちょっと強めに出るんですね。

こうなると、無印よりもモダンノーツの方が、香りの持続力があるかもしれません。
モダンノーツの方は、使い始めてから5か月と3週間が過ぎました。
まだほのかに匂っていますよ。

スポンサーリンク
無印良品の化粧水(敏感肌用しっとりタイプ)が、文句なしのNo.1。化粧水ベストランキング2014。

生活雑貨や食品などの商品テストを行い、紙面でその結果を発表している、雑誌の「LDK(エル・ディー・ケー)」。気になる商品や、これから買いたい...

洋室にも合う神棚の作り方。無印良品の「壁に付けられる家具」を使います。

今から1年ほど前、私は自宅に神棚をつくりました。洋室に置いても許せるような、シンプルな神棚です。(ちなみに上の写真はイメージ画像。自宅の神棚...

無印良品のフェイスタオルが、いよいよ雑巾デビュー。

無印良品の「その次があるフェイスタオル」が、本日めでたく雑巾デビューしました。半年以上の間、ほぼ毎日使い続け、なんとなくくたびれてきたので、...

無印良品「アイカラーチップ(連結タイプ)」が廃番に。同じような商品を100円ショップで見つけました。

先日私は、無印良品に「アイカラーチップ(連結タイプ)」を買いにいきました。アイカラーチップがタワー状に5つ連結された商品で、手持ち部分が普通...

今治でつくられた「残糸タオル」。Amazon人気商品の使用感をレビュー。無印のタオルと比較しました。

アマゾンで、ベストセラー1位のタオル(フェイスタオル部門)を購入しました。今治で作られた「残糸タオル」(5枚組)です。今日は、この商品の使用...