ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

公開: 更新:2016/08/30

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。

今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介します。
また後半で、このアイシャドーを塗るための必須アイテム、無印良品の「アイカラーチップ」も併せておすすめしたいと思います。

まずは、ロゴナのアイシャドー。
ロゴナのアイシャドーは、4種類の色合いがあります。
「カシミヤ」と、「ローズウッド」、「オーシャン」、それに「スモーキー」。

スポンサーリンク

茶色を基調とした「カシミヤ」は、使い勝手がいい

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

私が愛用しているのは、一番使い勝手のよい「カシミヤ」。
茶色を基調とした3色セットのアイシャドーです。
派手さがなく、気持ちが落ち着く色なんですよね。

色はけっこう濃いです。特に、右端のほぼ黒に近いこげ茶色は、濃い。
でも、目のふちにしっかりとつければ、アイラインは要りません。

ネット上の口コミで、この3色の比率が話題になっているのを見たことがあります。
そのサイトでは、明るい色の分量をもっと増やしてほしいとの意見が多いようでしたが、私は、一番濃い色をアイライン代わりに使っているからか、3色をけっこうバランス良く使えています。ちなみに真ん中の色は、パウダーアイブローとしても使えますよ。

ロゴナのアイシャドーと、無印良品の「アイカラーチップ」の組み合わせがいい

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ

ところで、ロゴナのアイシャドーは、上の写真のような丸いケースで販売されていますが、アイシャドーチップが付属しているわけではありません。また、アイシャドーチップが入るケースが、別売りされているわけでもありません。

でも私は、アイシャドーケースなんてない方が、むしろいいと思います。
アイシャドーを使うのに、いちいち同じメーカーのケースを揃えなきゃいけないって、けっこう面倒じゃないですか。1回きりのお試しで、使うのをやめてしまうことだってあるのに。
ですから私は、そういった点でもロゴナのアイシャドーが好きです。

アイシャドーチップを入れる場所がないアイシャドー。

そこで私は、上の写真に写っている、無印良品の「アイカラーチップ」を使って、ロゴナのアイシャドーをつけています。
「アイカラーチップ」は、細チップ2個と、太チップ3つの計5つのチップが、1本に連結されています。手持ち部分が、普通のアイシャドーチップとくらべると相当長くなるため、とても使いやすいです。
携帯用としても、超おすすめです。

無印良品アイカラーチップ

【追記】この後まもなく、無印良品の「アイカラーチップ」は廃番になりました。似たような商品を100円ショップで見つけましたので、ご興味がある方は別記事をご覧ください。(2014年9月9日記)

ロゴナのアイシャドーは、石けんで落とせる

ロゴナ,アイシャドー,オーガニック,コスメ,口コミ,おすすめ

また、ロゴナのアイシャドーは、石けんで簡単に落とせます。
私は、「石けん洗顔だけでOK」と謳っている「24hコスメ」のファンデーションを使っているんですけど、ロゴナのアイシャドーもまた、強力なクレンジングなんて必要ありません。
使っていて、とても安心です。

コストパフォーマンスも優れている

また、国内の化粧品メーカーの商品と違って、ネット通販で比較的安価で手に入るのも、大きなメリットの1つです。
私は、コスメデネットというネット通販を利用していますが、ロゴナのアイシャドーだったら、これまで定価の60から70%くらいの価格で購入したことがあります。

以上、「ロゴナ」のアイシャドー&「無印」のアイカラーチップについてでした。
ご興味のある方、参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エトヴォスの「ミネラルアイカラーパレット」。メープルブラウンを買いました。

エトヴォス「ミネラルアイカラーパレット」のメープルブラウンを買いました。使用感をレビューします。ナチュラルコスメの多色パレットアイシャドー私...

無印良品「アイカラーチップ(連結タイプ)」が廃番に。同じような商品を100円ショップで見つけました。

先日私は、無印良品に「アイカラーチップ(連結タイプ)」を買いにいきました。アイカラーチップがタワー状に5つ連結された商品で、手持ち部分が普通...

おすすめリップクリーム。「ロゴナ」と「ヴェレダ」と「ラヴェーラ」を比較しました。

オーガニックコスメって人気がありますよね。私もオーガニックコスメが好きで、主にヨーロッパの商品を愛用しています。最近では、ドイツのオーガニッ...

無印良品とユニクロ。カップ付きキャミソールの着心地を比較しました。

無印良品の「カップ入りキャミソール」と、ユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」。1枚ずつ買って着心地を比べました。私が購入したキャミソー...

ロゴナのリップクリームがいい! ヴェレダから乗り換えました。

お気に入りのリップクリームが、また1つ増えました。それは、ロゴナ(LOGONA)のリップクリームです。私は以前、ヴェレダ(WELEDA)のリ...