グリコのティラミスサンドアイスを食べてみた。

公開: 更新:2016/08/26

グリコのティラミスサンドアイス

先日、グリコから新発売された「ティラミスサンドアイス」を食べました。

グリコのティラミスサンドアイス
見た目は、白と黒のコントラストがはっきりとしていて、ちょっとおしゃれな感じです。
なんだか大きなオレオみたい。

スポンサーリンク

グリコのティラミスサンドアイス
外側のクッキー生地は、ココア味でソフトな食感。
その中にアイスが挟んであるため、とても食べやすいです。

グリコのティラミスサンドアイス
グリコのホームページによると、中のアイスは、クリームチーズとマスカルポーネチーズ、ゴーダチーズの3種のチーズがブレンドされているそうです。
そういえば、何となくチーズのような味がしましたが、とてもさっぱりとしています。

また、グリコによると、アイスの中には、洋酒で香りづけしたコーヒーソースが詰まっているということ。
私は、この茶色いソースを発見した時、レーズンかと思いました。まわりのアイスも一緒に食べると、何となくラムレーズンの味がしたからです。

そう。「ティラミスサンドアイス」は、ティラミスというよりも、さっぱりとしたラムレーズンのようなアイスでした。

グリコのティラミスサンドアイス
1つ食べただけで、お腹いっぱいになりました。とても食べごたえがあります。
美味しかったです。
ごちそうさま。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MARK IS みなとみらい(横浜)の「アマルフィイ カフェ」で、ケーキセットをいただきました。

先日、横浜の「MARK IS みなとみらい」の中を散歩していたら、「アマルフィイ カフェ」というお店を見つけました。連れによると、鎌倉の七里...

チーズは真空パックから出して保存。チーズづくりのプロがすすめる、理想的な保存法。

チーズ職人の宮嶋望さんは、北海道十勝にある「共同学舎新得農場」で、ヨーロッパの本格的な技術を取り入れつつ、日本の風土をいかしたチーズづくりを...

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ3種類を食べてみた。

4月1日に発売された、ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」。3種類すべてを買って、食べ比べてみました。このブログの他の記事でご紹介した...

Afternoon Tea の「シャルドネダージリンのティーソーダ」をつくってみよう

 先日、横浜ルミネの中にあるAfternoon Teaのティールームで、久々に会った友人とお茶しました。で、とても変わった美味しいアイスティ...

チーズ好きのためのチーズケーキ、フロマージュスフレを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の「チーズ好きのためのチーズケーキ」のシリーズより、「フロマージュスフレ」を食べました。「チーズ好きのためのチ...