グリコのティラミスサンドアイスを食べてみた。

公開: 更新:2016/08/26

グリコのティラミスサンドアイス

先日、グリコから新発売された「ティラミスサンドアイス」を食べました。

グリコのティラミスサンドアイス
見た目は、白と黒のコントラストがはっきりとしていて、ちょっとおしゃれな感じです。
なんだか大きなオレオみたい。

スポンサーリンク

グリコのティラミスサンドアイス
外側のクッキー生地は、ココア味でソフトな食感。
その中にアイスが挟んであるため、とても食べやすいです。

グリコのティラミスサンドアイス
グリコのホームページによると、中のアイスは、クリームチーズとマスカルポーネチーズ、ゴーダチーズの3種のチーズがブレンドされているそうです。
そういえば、何となくチーズのような味がしましたが、とてもさっぱりとしています。

また、グリコによると、アイスの中には、洋酒で香りづけしたコーヒーソースが詰まっているということ。
私は、この茶色いソースを発見した時、レーズンかと思いました。まわりのアイスも一緒に食べると、何となくラムレーズンの味がしたからです。

そう。「ティラミスサンドアイス」は、ティラミスというよりも、さっぱりとしたラムレーズンのようなアイスでした。

グリコのティラミスサンドアイス
1つ食べただけで、お腹いっぱいになりました。とても食べごたえがあります。
美味しかったです。
ごちそうさま。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、アイス大福のレシピ。片栗粉とバニラアイスで作ります。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、「アイス大福」のレシピをご紹介します。ロッテの人気商品「雪見だいふく」のような、柔ら...

ハッピーターンアイス。美味しさの秘密は、ハッピーパウダー。

来週の月曜日(2014年9月29日)に、ユニークなアイスが発売されます。明治の「ハッピーターンアイス」。亀田製菓の人気商品「ハッピーターン」...

2015年冬。おすすめの新作アイス5品。

コンビニやスーパーで買える、冬の新作アイスをご紹介します。名店の味を再現したアイスや、おなじみのアイスの新商品など、テレビ番組で話題になった...

チーズは真空パックから出して保存。チーズづくりのプロがすすめる、理想的な保存法。

チーズ職人の宮嶋望さんは、北海道十勝にある「共同学舎新得農場」で、ヨーロッパの本格的な技術を取り入れつつ、日本の風土をいかしたチーズづくりを...

アボカドアイスのレシピ。バニラアイス・黒蜜・きな粉を合わせます。

「アボカドアイス」のレシピをご紹介します。半分に切ったアボカドにバニラアイス・黒蜜・きな粉をのせた、変わりアイスです。(情報元:TV「有吉弘...