ガーナ かっぱえびせんを食べてみた。

公開: 更新:2016/08/26

ガーナ かっぱえびせん
3月5日(2014年)にセブンイレブンで先行発売された、「ガーナ かっぱえびせん」を食べてみました。

正直、実際食べてみるまでは、あまり期待していませんでした。「ガーナチョコ」に「かっぱえびせん」の組み合わせなんて、ただ斬新なだけだろうと。

でも、そんなことありませんでした。
かっぱえびせんのエビの風味とガーナチョコレートのまったりとした甘さって、けっこう合います。

スポンサーリンク

ガーナ かっぱえびせん
かっぱえびせんでお馴染みの真っ赤なパッケージ。いつもより小ぶりの袋をあけると、まずは、量の少なさにちょっとガッカリ。
でも、当たり前ですよね。普通のかっぱえびせんと比べて、分量が少ないというのは。だって、「ガーナ かっぱえびせん」には、チョコがコーティングされているんですから。

「ガーナ かっぱえびせん」は、かっぱえびせんと同じ形状をしていますが、色は、チョコをまとったテカったこげ茶。
こうなると、なぜか不思議と、イモムシがいっぱい詰まっているように見えます(笑)。

ガーナ かっぱえびせん
お皿に出して食べようかと考えましたが、やっぱり駄菓子は、そんなお上品な食べ方は似合いません。
こうして袋をビリビリっと裂いてパッと出した方が、雰囲気があるなぁ。

ガーナ かっぱえびせん
「ガーナ かっぱえびせん」の断面は、こんな感じ。
まわりには、チョコが薄くコーティングされています。

口に入れてカリッと噛むと、まずはエビの香りがします。口に入れてすぐは、普通のかっぱえびせんを食べた時の印象と変わらないのですが、暫くすると、トロ~っとチョコが溶けて口の中に広がり、甘さがやってきます。まさに、一度で2度美味しいという感じです。

かっぱえびせんのエビの風味には、まったく違和感を感じませんでした。かっぱえびせんのエビの風味が、比較的さっぱりとしているからかな。

スナック部分がサクサクと軽くて、まわりにチョコがコーティングされたお菓子って他にもありますよね。でも、エビのほのかな風味を同時に味わえるのは、「ガーナ かっぱえびせん」だけですね。

ガーナ かっぱえびせん

「ガーナ かっぱえびせん」は、期間限定商品としてセブンイレブンで発売中です。ちなみに昨年も販売していたそうなのですが、好評だったそうですよ。

今日は、その理由がちょっと分かった気がしました。
ごちそうさま。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ガーナ かっぱえびせん。かっぱえびせんを、ガーナミルクチョコでコーティング。

ネットでニュースを見ていたら、ちょっと驚くようなお菓子の新商品が紹介されていました。「ガーナ かっぱえびせん」。名前を聞いただけでも、おおよ...

かっぱえびせんで作る、グラタンとシュウマイのレシピ。料理研究家のおすすめです。

料理研究家の森崎友紀さんが考案した、かっぱえびせんのアレンジレシピを2品ご紹介します。「かっぱえびグラタン」と「かっぱえび焼売」です。「かっ...

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ3種類を食べてみた。

4月1日に発売された、ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」。3種類すべてを買って、食べ比べてみました。このブログの他の記事でご紹介した...

ウワサのBIGサンダーとブラックサンダー。本当に美味しいのか、食べてみた。

先日3月17日、「BIGサンダー」というチョコレート菓子が販売中止になったという記事を見つけました。販売元の有楽製菓によると、「販売予測を大...

山崎製パンのクロワッサンドーナツ、ドーワッツを食べてみた。

山崎製パンの新商品、「ドーワッツ」を食べました。「ドーワッツ」は、アメリカで人気のクロナッツ(クロワッサンドーナツ)を商品化したものだそうで...