ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ。美味しさの秘密は、揚げてから焼く。

2016/08/26

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ
2014年4月1日に、ミスタードーナツが新商品の「クロワッサンドーナツ」を販売するそうです。

お味の方は、3種類。
「チョコ&カスタードホイップ」と「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」、そして「メープル&エンゼルホイップ」です。
今日はこの3種のクロワッサンドーナツの紹介と、ミスドのこだわりの製法をご紹介します。

スポンサーリンク

さて、今日私は、別の記事で、クロワッサンドーナツで有名なお店「アンジェリークニューヨーク」のこだわり製法をご紹介しました。(詳しくはコチラをご覧ください。)
アンジェリークニューヨークでは、美味しいクロワッサンドーナツを作るために、ドーナツの生地を、いったん焼いてから揚げているそうです。そうすると、思ったほど生地が揚げ油を吸わず、さっぱりとした仕上がりになるそうなんです。

一方、今回ご紹介するミスタードーナツのクロワッサンドーナツの場合は、調理法はその反対。揚げてから焼くそうです。

どちらが製法として優れているのか、私は大変興味があります。
近々是非比較してみたいと思います。

ここからは、ミスドのクロワッサンドーナツ3種の紹介をします。

チョコ&カスタードホイップ

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ

フライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、甘さ控えめのカスタードホイップをサンド。チョコレートでコーティングし、チョコクランチと粉糖をトッングしました。

ホワイトチョコ&キャラメルホイップ

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ

フライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、キャラメルホイップをサンド。ホワイトチョコでコーティング、アーモンドをトッピングし、チョコレートでデコレーションしました。

メープル&エンゼルホイップ

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ

フライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、ホイップクリームをサンド。メープル風味のグレーズでコーティングし、ホワイトチョコでデコレーションしました。

キャラメル好きの私は、「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」がいいな。
お値段はどれも1個180円。
4月1日が楽しみです。

参考サイト:ミスタードーナツ】ニューヨークで人気のクロワッサン生地のドーナツが登場!4月1日(火)「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」発売

スポンサーリンク
クロワッサンドーナツの美味しさの秘密は、焼いてから揚げる。

けさ放映されたテレビ番組「グッド!モーニング」で、現在人気沸騰中の「クロワッサンドーナッツ」が話題になっていました。クロワッサンドーナツとい...

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ3種類を食べてみた。

4月1日に発売された、ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」。3種類すべてを買って、食べ比べてみました。このブログの他の記事でご紹介した...

ローソンのクロワッサンドーナツを食べてみた。

ローソンで販売されている「クロワッサンドーナツ」(124円)のストロベリー味を食べました。今年(2014年)の5月13日に発売されたこのクロ...

山崎製パンのクロワッサンドーナツ、ドーワッツを食べてみた。

山崎製パンの新商品、「ドーワッツ」を食べました。「ドーワッツ」は、アメリカで人気のクロナッツ(クロワッサンドーナツ)を商品化したものだそうで...

パンの達人がすすめる、クロワッサンを名店の味に変える方法。

パンを年間2千個食べるという、パンの達人・片山智香子さんがすすめる、「自宅のクロワッサンを名店の味に変える方法」をご紹介します。クロワッサン...