もちしょこら 桜もち風味を食べてみた。

2016/08/26

もちしょこら 桜もち風味
先月新発売された、ブルボンの「もちしょこら 桜もち風味」を食べてみました。
同商品は、春らしいピンクのパッケージがとてもカワイイ、春季限定商品です。

「チョコ」と「餡子」が、おモチの中に一緒に入っているとのこと。
その味が気になるところです。

スポンサーリンク

もちしょこら 桜もち風味
箱をあけると、さらにピンクのパッケージが2つ出てきます。
その中には、もちしょこらが4粒ずつ。2袋で計8粒入りです。

もちしょこら 桜もち風味
封をあけると、おモチの色が、うっすらオレンジがかったピンク色でキレイ。
何だか食欲をそそられます。

おモチは、そっと取らないとつぶれてしまいそうなほど柔らかです。

もちしょこら 桜もち風味
一口食べてみると、中身もカワイイ。
「もちしょこら」の断面は、三層になっています。

製造元のブルボンによると、真ん中のトロッとした葡萄色は、「こしあん入りソース」。
その外側のふわふわっとした白い部分は、桜もち風味のチョコレート。そして一番外側は、桜の葉を練り込んだおモチだそうです。

お味の方は、桜の葉の風味がとてもよく効いています。
チョコと餡子は、それぞれがあまり主張することなく、うまく共存している感じ。
今まで出会ったとのないちょっと変わった味。まったりとした甘さがあります。
事前にチョコと餡子だと知らされなければ、何だか分からないかもしれません。
桜の葉の酸味に、よく合っていました。

美味しかったです。ごちそうさま。

スポンサーリンク
家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。私は家事えもんの料理が好きで、テレビで話題になる度にほぼ毎回作っています...

ガーナ かっぱえびせんを食べてみた。

3月5日(2014年)にセブンイレブンで先行発売された、「ガーナ かっぱえびせん」を食べてみました。正直、実際食べてみるまでは、あまり期待し...

ポルテ 桜薫るストロベリーを食べてみた。

明治の「ポルテ 桜薫るストロベリー」を食べてみました。同商品は、2013年3月12日、今からちょうど1年くらい前に、春限定で発売されました。...

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」を食べてみた。

先日私はこのブログに、「2014年秋。おすすめの新作コンビニスイーツ5品をご紹介。」という記事を書きました。コンビニスイーツマニアの笹木理恵...

お雑煮の糖質制限レシピ。おからもちの作り方。

お正月にいただくお雑煮の、糖質オフレシピをご紹介します。肥満治療を専門に行う「よこはま北星クリニック」の理事長 島野雄実さんによると、お雑煮...