山崎製パンのクロワッサンドーナツ、ドーワッツを食べてみた。

公開: 更新:2016/08/26

ドーワッツ

山崎製パンの新商品、「ドーワッツ」を食べました。

「ドーワッツ」は、アメリカで人気のクロナッツ(クロワッサンドーナツ)を商品化したものだそうです。
ファミリーマートに並んでいたのを偶然発見。先日ミスドから発売された「クロワッサンドーナツ」を食べたばかりなので、くらべてみたくて購入しました。

メーカーからは正式なプレスリリースが出されていないようなので、詳しい商品情報は分かりませんが、発売されたのは3月らしいです。

スポンサーリンク

ドーワッツ
「ドーワッツ」には2種類あります。
「チョコ&クランチ」と「キャラメル&アーモンド」。どちらも1袋131円です。

ドーワッツ
私が食べたのは「チョコ&クランチ」。

袋を開けると、四角い形をしたドーナツが。
サークルKサンクスの「キュービックドーナツ」に似ています。

ドーワッツ
クロワッサン生地のドーナツをミルクチョコでコーティング。その上には、チョコクランチとシュガーパウダーがトッピングされています。

商品のパッケージには生地のサックリ感が謳われていますが、サクサクした食感はありません。袋に入った菓子パンではそれは難しいのかもしれませんね。
でも、クロワッサンの軽い口当たりは再現されていました。

さて、この「ドーワッツ」、ミスドの「クロワッサンドーナツ」と食べるのはやっぱり難しいですね。価格からして違います。「ドーワッツ」は131円。ミスドは194円。

しかも、ミスドのクロワッサンドーナツには、中にクリームが入っています。そりゃ、比較になりません。クリームがあるだけでリッチな感じがします。

味はもちろん、ミスドの方がだんぜん美味しかったです。でも「ドーワッツ」は値段が手頃ですから、それはそれで魅力だと思います。
機会があったら、サークルKサンクスの「キュービックドーナツ」も食べてみたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ3種類を食べてみた。

4月1日に発売された、ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」。3種類すべてを買って、食べ比べてみました。このブログの他の記事でご紹介した...

ローソンのクロワッサンドーナツを食べてみた。

ローソンで販売されている「クロワッサンドーナツ」(124円)のストロベリー味を食べました。今年(2014年)の5月13日に発売されたこのクロ...

チーズ好きのためのチーズケーキ、フロマージュスフレを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の「チーズ好きのためのチーズケーキ」のシリーズより、「フロマージュスフレ」を食べました。「チーズ好きのためのチ...

スタバのフレッシュバナナ フラペチーノを飲んでみた。

スターバックスの新商品、「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」と「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」。同商品...

ガーナ かっぱえびせんを食べてみた。

3月5日(2014年)にセブンイレブンで先行発売された、「ガーナ かっぱえびせん」を食べてみました。正直、実際食べてみるまでは、あまり期待し...