チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた。

2016/08/26

チーズ好きのためのチーズケーキ
山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チーズ好きのためのチーズケーキ」を食べました。

スポンサーリンク

チーズ好きのためのチーズケーキ
「チーズ好きのためのチーズケーキ」には、同じシリーズの味違いがもう1種類あります。
もう1つは「チョコ好きのためのチョコケーキ」。

メーカーによると、「チーズ好きのためのチーズケーキ」は、チーズカスタードとチーズホイップをふわふわのスフレ生地で包んだ、チーズ好きの方におすすめのスイーツ。

また「チョコ好きのためのチョコケーキ」は、ガナッシュとチョコクリームをふわふわのスフレ生地で包んだ、チョコ好きの方におすすめのスイーツだそうです。
お値段はどちらも210円。

チーズ好きのためのチーズケーキ
さて、袋を開けると中にはオムレットケーキ。1つでけっこうなボリュームです。

チーズ好きのためのチーズケーキ
まわりのスフレ生地はふわふわ。
そして生地の中は、クリームが2層になっています。

生クリームとカスタードクリーム。
どちらもチーズの風味がします。

かなりしっかりめのチーズの味。また、酸味と塩気もけっこう効いています。
クリームの明瞭な味わいとスフレ生地のフワッと包み込むようなやさしい食感、メリハリが効いていてとても美味しいかったです。

ファミマで見つけて購入したんですが、200円でこの味が楽しめるなんてすごい。
コンビニスイーツ、侮れません。

【追記】 後日、「チョコ好きのためのチョコケーキ」の感想 も書きました。

スポンサーリンク
チョコ好きのためのチョコケーキを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チョコ好きのためのチョコケーキ」を食べました。「チョコ好きのためのチョコケーキ」には、もう1つ別の...

チーズ好きのためのチーズケーキ、フロマージュスフレを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の「チーズ好きのためのチーズケーキ」のシリーズより、「フロマージュスフレ」を食べました。「チーズ好きのためのチ...

2014年秋。おすすめの新作コンビニスイーツ5品。

2014年秋の新作コンビニスイーツをご紹介します。コンビニスイーツマニアの笹木理恵さんがすすめる、注目のスイーツ5品です。ミニストップの「北...

東京駅のお土産ランキング。売り場で働く人のおすすめスイーツ・ベスト3。

東京駅で働いている方が私生活で利用している「東京駅の絶品スイーツベスト3」をご紹介します。(情報元:TV「ヒルナンデス!」2015年3月10...

家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。私は家事えもんの料理が好きで、テレビで話題になる度にほぼ毎回作っています...