チョコ好きのためのチョコケーキを食べてみた。

2016/08/26

チョコ好きのためのチョコケーキ

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チョコ好きのためのチョコケーキ」を食べました。

スポンサーリンク

チーズ好きのためのチーズケーキ
「チョコ好きのためのチョコケーキ」には、もう1つ別の味があります。それは、「チーズ好きのためのチーズケーキ」。

先日私はこのブログに、「チーズ好きのためのチーズケーキ」の感想 を書いたところ、けっこうな反響がありました。このケーキは人気があるんだ。そう思って、まだ食べていないチョコケーキの方もいただいてみました。チーズケーキが大満足だっただけに、チョコケーキにも期待が膨らみました。

チョコ好きのためのチョコケーキ
メーカーの説明によると、「チョコ好きのためのチョコケーキ」は、ガナッシュとチョコクリームをふわふわのスフレ生地で包んだ、チョコ好きの方におすすめのスイーツだそうです。

チョコ好きのためのチョコケーキ
全体的に甘さ控えめで、美味しかったです。ちゃんと私の期待に応えてくれました。

特に良かったのは、クリームの味。ガナッシュとチョコクリームの2層になっているんですが、とても200円のお菓子とは思えないほど、チョコレートの風味が豊かです。
一方、まわりのスフレ生地はフワフワで、味は比較的あっさりとしています。濃厚なクリームとの味のバランスがいいですね。
素敵なお皿にのせていただいたら、ちょっとリッチな気分になれそう。そんなチョコケーキです。

私は、このチョコケーキをファミリーマートで購入しました。
コンビニスイーツもバカにできませんね。安い上に、レベルもけっこう高い。これじゃあ、競争相手の町のお菓子屋さんは大変だなぁ。

スポンサーリンク
チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チーズ好きのためのチーズケーキ」を食べました。「チーズ好きのためのチーズケーキ」には、同じシリーズ...

チーズ好きのためのチーズケーキ、フロマージュスフレを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の「チーズ好きのためのチーズケーキ」のシリーズより、「フロマージュスフレ」を食べました。「チーズ好きのためのチ...

2014年秋。おすすめの新作コンビニスイーツ5品。

2014年秋の新作コンビニスイーツをご紹介します。コンビニスイーツマニアの笹木理恵さんがすすめる、注目のスイーツ5品です。ミニストップの「北...

ファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」を食べてみた。

先日私はこのブログに、「2014年秋。おすすめの新作コンビニスイーツ5品をご紹介。」という記事を書きました。コンビニスイーツマニアの笹木理恵...

チョコレートケーキのレシピ。オレンジ風味のバレンタインケーキ。

今日はバレンタインデー。夫のためにチョコレートケーキを焼きました。スポンジ生地にオレンジピールを練り込み、チョコクリームにオレンジリキュール...