スタバのフレッシュバナナ フラペチーノを飲んでみた。

公開: 更新:2016/08/26

スタバの「フレッシュバナナフラペチーノ」
スターバックスの新商品、「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」と「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」。
同商品は4月16日に期間限定商品として発売されました。名前がちょっと長いので、以下「バナナフラペチーノ」と略しますね。

昨日私は、初めてこの2種類のフラペチーノを飲みました。実は発売当日にも、これらが目当てでスタバに行たのですが、その時はすでに売り切れていました。
初日から予想以上に売れたそうで、材料のバナナが午前中で終了してしまったとのこと。「バナナフラペチーノ」には、1杯にバナナが丸ごと1本使われています。その生バナナが無くなってしまったらしいんです。

ちなみに、その後さらにもう1度同じ体験をして、ようやく昨日「バナナフラペチーノ」にありつくことが出来ました。2回お預けを食らったおかげで、いただく楽しみが倍増しました(笑)。

スポンサーリンク

フレッシュバナナフラペチーノ
バナナフラペチーノには、味が2種類あります。チョコとキャラメル。
連れも一緒だったので、2種類注文して飲み比べました。

スタバの「フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ」
いやあ、なかなか美味しいかったです。バナナフラペチーノ。
シンプルな作りと、甘さ控えめなところがとても気に入りました。

クリームの下のドリンク部分は、たぶん凍らせたバナナ1本と牛乳をミキサーにかけただけの単純なものです。(チョコの方は、これにチョコ風味がプラスされています。)
だから、バナナと牛乳による自然な甘さだけ。これがいいですね。丸ごと1本の新鮮なバナナの風味がとても良く感じられます。スタバらしからぬ、ヘルシーなドリンクです。

スタバの「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」
一方、上のクリームは普通に甘い。
チョコの方は、チョコクランチが添えられ、上からはチョコソースがかかっています。キャラメルの方は、キャラメルクランチとキャラメルソースの組み合わせ。

全体的には、チョコの方が甘みが強く、コッテリとしています。チョコとバナナの組み合わせは王道ですから、たぶんチョコの方が人気があるのでしょう。
一方、キャラメルの方はさっぱりしています。私はキャラメルの方が好きですね。こちらの方がバナナ本来の風味を楽しめます。

1杯610円はちょっと高い気もしますが、私はかなり気に入りました。
丸ごとバナナのせいか、1杯でお腹いっぱいになりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
山崎製パンのクロワッサンドーナツ、ドーワッツを食べてみた。

山崎製パンの新商品、「ドーワッツ」を食べました。「ドーワッツ」は、アメリカで人気のクロナッツ(クロワッサンドーナツ)を商品化したものだそうで...

スタバの新作「コーヒー&クリーム ラテ」を飲んでみました。

私がよく利用するスタバは、本屋が併設された「みなとみらい店」。自宅から一番近い、「本が読めるスタバ」です。本を読みながら、スタバでお茶する。...

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リップ...

ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ3種類を食べてみた。

4月1日に発売された、ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」。3種類すべてを買って、食べ比べてみました。このブログの他の記事でご紹介した...

no image
オノ・ヨーコ展「灯 あかり」

 昨日、オノ・ヨーコ展 「灯 あかり」(小山登美夫ギャラリーにて)を見てきました。 オノ・ヨーコさんの活動は、一貫して平和や愛・自由をテーマ...