靴の除菌消臭剤「グランズ レメディ」。ネットの口コミどおり、効果バツグンでした。

公開: 更新:2016/05/23

グランズ レメディ
グランズ レメディ(GRAN’S REMEDY)」という靴の除菌消臭剤を使ってみました。

私と夫はこの靴消臭剤をPLAZA(プラザ)で見つけました。
その際、ネットの口コミなどをチェックしたところ、なかなかの好評価。
さっそくその場で購入しました。

商品の効果には大満足でしたが、実はあとで後悔したこともあります。
それは購入店を選ばなかったこと。
正直、PLAZAで買うとかなり高くつきます。
この商品は店によってかなりの価格差がありますから、事前に比較してみることをおすすめします。ちなみに私は3,780円で購入しましたが、Amazonでは1,500円程度で販売されています。

スポンサーリンク

グランズ レメディ
商品名の「グランズ レメディ(GRAN’S REMEDY)」には、「おばあちゃんの治療法」という意味があります。
ニュージーランドで製造されているこの商品、輸入元のHPによると、地元では20年以上愛されている靴・足の消臭剤だそうです。可愛らしいおばあさんのイラストが目印です。

「グランズ レメディ」には3タイプあります。一番左が無香料タイプ。中央がクールミント、右がフローラル。
私は、無香料を選びました。

「グランズ レメディ」の使用方法

グランズ レメディ
フタを開けると、中には白い粉と小さなスプーンがついています。

使用方法はとても簡単。
スプーン1杯分の粉(片足)を靴の中に散布するだけ。出かける際に、粉が撒かれた状態の靴をそのまま履きます。散布は1日1回。7日間繰り返すと、その後はしばらく散布しなくても消臭・除菌効果が長持ちするそうです。

ちなみに輸入元によれば、7日間粉を散布し続けると、その後半年くらいは何もしなくても消臭・除菌効果が持続するそうです。
私は使い始めて3か月なので、半年も効果が持続することはまだ確認できていません。でも1~2週間くらいだったら、完璧に臭いません。私の場合、粉を撒くことがまったく苦にはならないので、これくらい効果が持続すれば十分だと思っています。

グランズ レメディ
商品のパッケージに記載された使用方法を転載します。

【グランズ レメディ】 靴 除菌消臭剤(1988年特許取得)

★いまだ未体験の除菌・消臭効果!
約7日間(1日1回)靴中にまくだけで除菌され悪臭が消え、その後毎日履いてもこの効果が長時間持続します。
「名品」のすばらしい品質・効果をご体験下さい!

  • 付属スプーンで1杯(片足分)を、左右の靴中に散布します。
  • 上記の動作を1ペアの靴に約7日間(1日1回)繰返しますが、連日履かない靴の場合は次回履く時に散布すればOKです。
  • 散布日のみ、靴下付着パウダーを払い室内にお上がり下さい。

グランズ レメディ
「グランズ レメディ」を使うと、本当に靴や足の臭いが気にならなくなります。もともと2人とも足のにおいで悩んでいたわけではありませんが、これからの蒸し暑い季節には、どんな人でもちょっとは気になるものでしょう。

粉を散布し始めたら、靴に顔を近づけてクンクン嗅いでも嫌な臭いがしません。おまけに下駄箱の中まで消臭されました。

靴下の裏についた白い粉が気になるという方へ

ところで、白い粉が靴下に付着することに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。私たちもはじめはそうでした。

原産国のニュージーランドでは、家の中でも靴を履いて過ごすのが普通なのでしょう。ですから、この白い粉があまり気にならないのかもしれませんけど、日本では自宅以外でもけっこう靴を脱ぐ機会ってありますよね。そんな時、靴下の裏が真っ白だったら、ちょっと体裁が悪い。

でも、気になるんだったら、そんなに粉をたくさん撒かなければいいんです。
同商品では、片足に使用する粉の分量をスプーン1杯としています。これだと、靴下の裏の白さが目立ちますが、私が使ったところ半分でもOKです。半分にすると、たとえ黒い靴下を履いていたとしても、粉の白さはほとんど気になりません。

ちなみに、輸入元の説明によれば、粉が付着して靴下が痛むことはないそうです。

最後に、パッケージに記載された使用上の注意を転載します。

使用上のご注意

  • 幼児の手の届かない場所に保管して下さい。
  • 傷口にパウダーがかからぬようご使用下さい。
  • 誤飲した場合は口をすすぎ水をお飲み下さい。

◎本ボトル内容量で、靴約8~10足を長期間持続消臭することができます。

  • パウダー50g入り
  • 成分:天然成分等
  • 原産国:ニュージーランド
  • 本品はNZ通産省からMSDS(製品安全データシート)の発行を受ける安全製品です。

内容量は50gですが、1つ買えばかなり長期間使えますよ。
スプーン半分の粉を靴1足分、毎日撒き続けても、たぶん半年くらいはなくなりません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幅狭の靴をお探しの方にオススメ。高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。

横浜高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。私は足の幅がとても狭いので、靴選びにはいつも一苦労します。日本人の足幅で最も多い...

無印良品「アイカラーチップ(連結タイプ)」が廃番に。同じような商品を100円ショップで見つけました。

先日私は、無印良品に「アイカラーチップ(連結タイプ)」を買いにいきました。アイカラーチップがタワー状に5つ連結された商品で、手持ち部分が普通...

2014~2015年冬。話題の加湿器・3機種をご紹介。

加湿器が欲しい季節になりました。けさのテレビ番組で、「今冬のおすすめ新作加湿器」が話題になっていました。取り上げられていた3機種すべてをご紹...

Afternoon Tea の「シャルドネダージリンのティーソーダ」をつくってみよう

 先日、横浜ルミネの中にあるAfternoon Teaのティールームで、久々に会った友人とお茶しました。で、とても変わった美味しいアイスティ...

ロゴナのアイシャドーと、無印良品のアイカラーチップの組み合わせ。私のおすすめです。

私は、ドイツのナチュラルコスメブランド「ロゴナ」の化粧品を愛用しています。今日は、私のお気に入りの1つである、ロゴナのアイシャドーをご紹介し...