チーズ好きのためのチーズケーキ、フロマージュスフレを食べてみた。

公開: 更新:2016/08/26

フロマージュスフレ

山崎製パン(Yamazaki)の「チーズ好きのためのチーズケーキ」のシリーズより、「フロマージュスフレ」を食べました。

スポンサーリンク

チーズ好きのためのチーズケーキ
「チーズ好きのためのチーズケーキ」には、2タイプのケーキがあります。
この「フロマージュスフレ」とオムレットタイプのチーズケーキ。上の画像の左側が、そのオムレットタイプです。ちなみに右は、オムレットタイプのチョコケーキ。

どちらのオムレットケーキもコンビニスイーツとは思えない美味しさだったので、「フロマージュスフレ」も食べてみました。

フロマージュスフレ
袋を開けると真っ白で柔らかそうなスフレ生地が。そうっと取り出さないと、せっかくのふっくらとした丸いかたちが崩れてしまいそう。

フロマージュスフレ
外側のスフレ生地は、フワフワ過ぎて食べごたえは正直イマイチ。個人的には、もう少ししっかりとした食感が欲しいところ。

フロマージュスフレ
中のクリームはとってもクリーミー。
チーズ風味のクリームだそうですが、それほどはっきりとしたチーズ味ではありません。チーズクリームというよりは、どちらかというと生クリームという感じかな。さっぱりとしています。

実際食べてみると、オムレットタイプの「チーズ好きのためのチーズケーキ」とけっこうな違いがありますね。
オムレットの方のクリームは、チーズ味がはっきりとしていて酸味も効いていました。チーズの風味が存分に楽しめる感じ。商品名のとおり、「チーズケーキ好きのためのケーキ」らしかったのですが、今回食べた「フロマージュスフレ」には、少々物足りなさを感じます。

フロマージュスフレ
オムレットタイプのチーズケーキの方は、コンビニスイーツにしては感動的な出来栄えでした。210円でこの味が楽しめるなんてスゴイ。
一方の「フロマージュスフレ」は、それよりちょっと安い147円ですが、コンビニによくありそうなスイーツかな。

山崎製パンの次なる新商品に期待したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
チーズ好きのためのチーズケーキを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チーズ好きのためのチーズケーキ」を食べました。「チーズ好きのためのチーズケーキ」には、同じシリーズ...

チョコ好きのためのチョコケーキを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チョコ好きのためのチョコケーキ」を食べました。「チョコ好きのためのチョコケーキ」には、もう1つ別の...

チーズケーキの簡単レシピ。チーズ蒸しパンを冷凍するだけ。

チーズケーキの超簡単レシピをご紹介します。テレビ東京で話題になったレシピで、まったくの手間いらずです。市販のチーズ蒸しパンを冷凍するだけです...

2014年秋。おすすめの新作コンビニスイーツ5品。

2014年秋の新作コンビニスイーツをご紹介します。コンビニスイーツマニアの笹木理恵さんがすすめる、注目のスイーツ5品です。ミニストップの「北...

東京駅のお土産ランキング。売り場で働く人のおすすめスイーツ・ベスト3。

東京駅で働いている方が私生活で利用している「東京駅の絶品スイーツベスト3」をご紹介します。(情報元:TV「ヒルナンデス!」2015年3月10...