原宿・表参道の休憩場所。東急プラザの「おもはらの森」がおすすめです。

原宿で休憩

東京の表参道周辺は、昨年あたりから個性的な雑貨店が次々オープンして話題になりました。
人気のカフェも多く、ゆっくり散歩するには楽しいエリアですよね。

先日私も、このあたりをグルッとまわってきたのですが、つい欲張り過ぎて、途中で歩き疲れてしまいました。
お腹もいっぱい。でもどこかでちょっと座って休みたい。そんな時、便利な場所って東京は意外と少ないです。
でも、この日私は、フラフラ彷徨いながら見つけたんです。素敵な休憩場所を。

それは、東急プラザ表参道原宿の中にある、「おもはらの森」。
ビルの屋上でちょっとした森林浴ができますよ。

参道・原宿のおすすめの休憩スペース

東急プラザ 表参道原宿

「東急プラザ 表参道原宿」は、神宮前の交差点の角にあります。
建物は大胆なデザインで、屋上緑化や風力発電など、環境にも配慮して設計されているそうです。

屋上には木が生えているのが見えます。「おもはらの森」は、この木々に囲まれたオープンテラスです。


東急プラザの入り口

こちらは、東急プラザの入口。
万華鏡のようなエスカレーター。面白いですね。不思議な世界に誘われるような感じがします。


おもはらの森

6階まで上がると、スターバックスがあります。


おもはらの森のスタバ

スタバの奥にある回転扉をぬけると、そこが「おもはらの森」。


おもはらの森

ご覧ください。花と緑がいっぱい。
天気の良い日は最高です。
この日はディズニーのイベントが行われていました。


おもはらの森のテラス

このオープンテラス「おもはらの森」は、一般に解放され、憩いの場になっています。
持ち込んだお弁当を食べている方もいます。


おもはらの森のテラス

ちょっとお茶したくなったら、スターバックスがあって便利。
青いパラソルの奥がスタバです。


おもはらの森

また、スタバの上の階には、「bills」というカフェもあります。

オーストラリアのシドニーに本店を構える「bills」。
こちらのお店の「スクランブルエッグ」や「リコッタパンケーキ」は、地元のみならず、世界中の人から「世界一の朝食」と称され有名になりました。

「リコッタパンケーキ」を、私も是非食べてみたいと思いました。
でも、私がお店を訪れた時には、すでに長蛇の列が。待ち時間は2時間とのこと。
残念ながらこの日は諦めました。


おもはらの森

おもはらの森

おもはらの森

おもはらの森

おもはらの森

「おもはらの森」からは、表参道周辺が一望できます。

散歩中にちょっと休憩したくなった時、「おもはらの森」に是非寄ってみてください。