エトヴォス(ETVOS)の「タイムレスミネラルファンデーション」。カバー力が優れたファンデです。

2016/08/30

エトヴォス(ETVOS)の「タイムレスミネラルファンデーション」

エトヴォスの「タイムレスミネラルファンデーション」を買いました。

私は以前、24hコスメのパウダーファンデーションを愛用していました。ちなみについ先日まで使っていたのは、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。
24hのこのファンデは、ナチュラルコスメのパウダーファンデーション中では、ダントツのカバー力があると私は思っています。

ところがふと魔がさして、ナチュラルコスメを手掛ける他の国産メーカー・エトヴォスの「タイムレスミネラルファンデーション」を試したところ、こちらのパウダーファンデーションも24hコスメに負けずカバー力が抜群でした。
購入したファンデの色が、24hのいつも使っている色とは若干異なるので厳密な比較にはなりませんが、私が感じたところでは、エトヴォスのカバー力の方が24hよりもちょっとだけ優れていました。
(※ちなみに、パウダーファンデではありませんが、24hのスティックカバーファンデーションはこれらを上回るカバー力なので、今も愛用しています。)

スポンサーリンク

エトヴォス(ETVOS)の「タイムレスミネラルファンデーション」

さて、エトヴォスのHPによると、「タイムレスミネラルファンデーション」の最大のウリは、私が感じたカバー力にあるようです。
肌に優しい無添加処方とスキンケア成分、石けんのみで落とせるのも魅力です。私は化粧品の成分にあまり詳しくありませんが、その上カバー力があるとなると、いいファンデなんじゃないかな。

私はこれまで24hをはじめとして、いろいろなナチュラルコスメのファンデを試してきました。ナチュラルコスメが大好きなのですが、だいたいいつも不満に思うのはカバー力。だからきれいに色づくファンデは魅力です。

エトヴォス(ETVOS)の「タイムレスミネラルファンデーション」

「タイムレスミネラルファンデーション」のレフィルは、24hのファンデケースにぴったり入ります。ケースばかりいくつも持っているはモッタイナイので、私はうちにある24hのケースに入れて使っています。

ちなみにエトヴォス専用のファンデケースは、シンプルな「ブラックマットケース」(左)と可愛い「フラワープリントケース」(右)の2種類があります。

たまにはファンデの色を見直してみよう

エトヴォス(ETVOS)の「タイムレスミネラルファンデーション」

ところで、以前私が使っていた24hのファンデの色は、「ナチュラルオークル(標準的な肌色)」でした。
私は、この標準的な色が自分に合うとずっと思い込んできましたが、エトヴォスのファンデを購入する際、横浜そごうの店員さんから「もう少し黄色みのある明るい色を選んだ方がよい」とのアドバイスを受けました。

新しく購入したファンデは、エトヴォスの「03Y(イエロー系の明るめの肌色)」。店員さんのおすすめの色を選びました。先日まで使っていた24hの「ナチュラルオークル(標準的な肌色)」(写真右)と比較してみると、だいぶ色が違います。エトヴォスのファンデの方が、ちょっと黄色みが強くて明るい色であることがよく分かりますね。

そごうの店員さんによると、肌に赤みがある場合には、少し黄色みのあるファンデを使った方がきれいに仕上がるとのこと。また、ファンデをのせた時にはちょうど良い色合いでも、時間が経つと変化するので、私の場合はもう少し明るめを選ぶ方が良いとのことでした。

すすめられた色を買って大正解でした。毎回何も考えずに同じ色を選ぶんじゃなくて、たまには色を見直してみることも必要ですね。

ちなみに、エトヴォスのファンデには以下の6色があります。

02N :明るめの肌色
03N :明るめの標準的な肌色
04N :標準的な肌色
05N :オークル系の健康的な肌色
03Y :イエロー系の明るめの肌色
04Y :イエロー系の標準的な肌色

スポンサーリンク
スポンサーリンク
24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。使用感をレビューします。

2014年2月20日から先行発売されている、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使ってみました。使用感をレビュ...

エトヴォス(ETVOS)の「フラットトップブラシ」を使っています。

先日、エトヴォス(ETVOS)の「フラットトップブラシ」を購入しました。ちなみにその際に、同じブランドの「タイムレスミネラルファンデーション...

エトヴォスの「ミネラルアイカラーパレット」。メープルブラウンを買いました。

エトヴォス「ミネラルアイカラーパレット」のメープルブラウンを買いました。使用感をレビューします。ナチュラルコスメの多色パレットアイシャドー私...

24hコスメの実力。品質はもちろんのこと、斬新なイメージづくりにも惹かれます。

化粧品って、イメージが大事。先日、つくづくそう思う出来事がありました。念のために言い添えますと、私は、「イメージが大切で、品質は二の次だ。」...

24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」。使用感をレビューします。

今日は、24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用感をレビューします。24hオールインワンナチュラルクリーム45gposte...