幅狭の靴をお探しの方にオススメ。高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。

公開: 更新:2016/08/30

Mig-Ra-I(ミライ)

横浜高島屋で「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴を買いました。

私は足の幅がとても狭いので、靴選びにはいつも一苦労します。
日本人の足幅で最も多いのはEEやEEEあたりだそうですが、私の場合はCかD。もっと狭い方もいらっしゃいますが、CやDでさえ普通の靴屋さんにはなかなかありません。

私はこれまで、コンフォートクリニックでよく靴を買っていました。幅狭の靴も比較的多く扱っています。
ただコンフォートクリニックには、女性らしいデザインの靴はあまりありません。履き心地を重視したブランドですから、まあ当たり前なのですが、たまにはもう少しオシャレな靴が欲しいと思っていました。

スポンサーリンク

横浜高島屋のすごいシューフィッター

Mig-Ra-I(ミライ)

さて、そんな中、横浜高島屋で靴を見ていたところ、すごい店員さんに出会いました。
その男性はシューフィッターなのですが、靴を探し疲れていた私に、声をかけてきました。

「あなた、いつも靴選びに困るでしょう?この靴は、きっとあなたにぴったりですよ。」

そう言って、冒頭の写真に写っている靴を、彼は私に差し出しました。

さっそく私は、その靴に足を入れてみました。
するとピッタリ。とても履き心地がいいんです。

驚きました。だって私は、靴のサイズさえ彼に伝えていないんです。
「あなたの手の甲を観察しただけで、ピッタリの靴が分かった」。彼はそう言いました。

手を見るだけで靴のサイズが分かるなんて、スゴイ!!
というわけで、この日私は、彼から靴を買うことに決めました。

Mig-Ra-I(ミライ)
このシューフィッターさんは、幅狭な私の足に合う靴を、他にもいくつか出してくれました。私は初めに試した靴が一番気に入ったので購入しました。価格は24,840円。

「Mig-Ra-I(ミライ)」の靴は、コンフォートクリニックと同様、履き心地を重視したブランドなので、あまり奇抜なデザインはありません。でも、コンフォートクリニックよりはミライの方が、ちょっとオシャレだと思います。幅狭の靴も扱っていますから、足の幅が狭い方にはおすすめです。(取扱い店は、こちらのページを参考にしてください。)
また、サイズがピッタリな靴が無いとお悩み方には、シューフィッターさんに相談してみることをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
外反母趾の原因はハイヒールではない。足裏や足指の筋肉を鍛えて治す方法。

足の親指が人差し指の方にグッと曲がってしまう「外反母趾」。痛いんですよね。私は以前、外反母趾に悩んだことがあります。当時の私は、ヒールの高い...

no image
オノ・ヨーコ展「灯 あかり」

 昨日、オノ・ヨーコ展 「灯 あかり」(小山登美夫ギャラリーにて)を見てきました。 オノ・ヨーコさんの活動は、一貫して平和や愛・自由をテーマ...

「靴の裏」をキレイに磨く効果。近藤麻理恵さんの本から学んだこと。

私は最近、靴の手入れをする際に、心がけていることがあります。それは、靴の裏側をきれいに拭くこと。やり出したきっかけは、片づけコンサルタントの...

美味しい「鴨せいろ」がいただける、横浜の蕎麦屋「平沼田中屋」に行ってきました。

昨日、ずっと気になっていた横浜のお蕎麦屋さんに行ってきました。JR横浜駅東口から徒歩10分ほどのところにある、「平沼田中屋」です。平沼田中屋...

横浜中華街の「小島食器」。オリジナルの中華食器は、ひと味違います。

※この記事で紹介している「小島食器」は、すでに閉店しているようです。情報の確認はまだしていませんが、2015年8月14日に、近所の方からメー...