ドライマンゴーの美味しい食べ方。ヨーグルトに漬け込むと、まったく違った食感のデザートになります。

公開: 更新:2016/08/26

テレビ番組で話題になった「ドライマンゴーを使ったおやつ」をご紹介します。とても美味しそうですし簡単につくれます。

教えてくださったのは、カルディーコーヒーファームのスタッフさん。ドライマンゴーとヨーグルトを使ったデザートです。ドライマンゴーは、カルディーで販売されている「セブ ドライマンゴー 200g」(上)を使いました。

(情報元:「ヒルナンデス!」2014年6月30日放映)

スポンサーリンク

ドライマンゴーのレシピ

ドライマンゴーとヨーグルトを使ったおやつの作り方は、超カンタンです。

ドライマンゴーを半日から1日くらいヨーグルトに漬け込むだけ。

同番組によると、これだけで柔らかい食感のデザートができるそうです。
ドライマンゴーはそのまま食べるのも美味しいですけど、これだったら手間なしでちょっと気のきいたスイーツが楽しめます。

ドライマンゴーが十分甘いですから、ヨーグルトは無糖でもよいようです。とってもヘルシー。

自宅でパーティーを開く際、デザートがちょっと1品欲しい時などに、覚えておくと便利ですね。

ユニークなレシピがたくさん載っているカルディーHP

カルディー
ところで、カルディーのHPには、同店の商品を使ったユニークなレシピがたくさん紹介されています。

こちらのページには、先のデザートとはまた違った「ドライマンゴーのレシピ」が紹介されています。「ドライマンゴーのスムージー」。あわせて参考にしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、ヨーグルトのレシピ。濃厚ギリシャヨーグルト風。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、ヨーグルトを使ったデザートのレシピをご紹介します。「ぷるっぷるフルーツ入り 濃厚ギリシャ...

雪印が考案した、ヨーグルトのレシピ。豚しゃぶ・マンゴーパフェなど3品の作り方。

雪印メグミルクが考案した、ヨーグルトのレシピを3品ご紹介します。これからの暑い季節にぴったりの、「たこキムチヨーグルト」と、「冷しゃぶ ヨー...

北斗晶さんの、マッシュポテトのアレンジレシピ。明太マッシュグラタン。

タレントの北斗晶さんが考案した、マッシュポテトのアレンジレシピをご紹介します。「明太マッシュグラタン」です。チーズを加えたマッシュポテトに、...

家事えもんの人気レシピ。88品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。私は、家事えもんの料理が好きで、テレビで話題になる度に、ほぼ毎回作ってい...

凍らせると美味しい食べ物 ベスト10。冷凍食品の達人のおすすめです。

冷凍フードの達人、東京海洋大学教授の鈴木徹さんが選んだ、「凍らせて食べると美味しい食べ物 ベスト10」をご紹介します。鈴木さんは、食品の冷凍...