スーパーカップのアレンジレシピ。人気パティシエのおすすめです。

公開: 更新:2016/05/27

スーパーカップ アイス アレンジ レシピ

明治のアイス「エッセル スーパーカップ バニラ」のアレンジレシピをご紹介します。

人気パティシエの篠直余さんが考案した、スーパーカップとトマトを使った簡単デザートです。

篠さんは、「スーパーカップ」のシンプルで飽きがこない味がとてもお好きだそうで、自宅でよく食べるそうですよ。

(情報元:TV「ヒルナンデス!」人気パティシエが自宅で食べているアイスクリーム 2014年7月9日放映)

スポンサーリンク

スーパーカップとトマトのデザート

スーパーカップ アイス アレンジ レシピ

篠さんの、スーパーカップとトマトのデザートのレシピです。

材料【1人分】
スーパーカップ バニラ適量
トマト1/2個
砂糖大さじ2
作り方
  1. トマトを1センチの角切りにし、砂糖を混ぜる。
  2. 1を皿に盛り、その上にスーパーカップをのせたらできあがり。

トマトの食感がなめらかなアイスクリームとよく合い、またトマトの酸味で、スーパーカップがさらに美味しくいただけるとのこと。

実際に作ってみたところ、トマトに砂糖を混ぜと、スーパーカップが上手く調和することが分かりました。
トマトの自然な酸味で、味に奥行きのあるデザートが出来ましたよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、トマトとアイスのレシピ。プチトマトピノ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、トマトを使ったスイーツのレシピをご紹介します。「プチトマトピノ」です。プチトマトの中身を...

人気パティシエが、自宅で食べているアイスクリームまとめ。

テレビ番組(ヒルナンデス!:2014年7月9日放映)で、「人気パティシエが、自宅で食べているアイスクリーム」が6つ紹介されていました。内容を...

酢トマトのレシピ。柳澤英子さんのおすすめです。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、酢トマトのレシピと、酢トマトを使った料理のレシピを3品ご紹介します。酢とトマトで作る「酢トマト」は、調味...

食べるヤクルト「カップ de ヤクルト」でつくる、ミルフィーユのレシピ。

ヤクルトと言えばお馴染みの乳酸飲料ですが、今年(2014年)9月に、そのヤクルトがデザートになって登場しました。「カップ de ヤクルト」で...

そうめんの簡単レシピ。島本美由紀さんの、フォー風そうめん。

料理研究家の島本美由紀さんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「ベトナムフォー風そうめん」です。その名の通り、ベトナムの麺料理「...