成城石井の絹豆腐。黒蜜をかけて食べるのがおすすめ。

公開: 更新:2016/08/26

成城石井 おとうふ

今日放映されたテレビ番組で、成城石井の絹豆腐が話題になっていました。
成城石井 きぬ豆腐」。

この豆腐は同社のプライベートブランド商品で、あまりにも人気があるため1人1点の数量限定で販売されているそうです。
ちなみに番組に出演されていた森口博子さんによると、このお豆腐は関根勤さんの大好物だとか。

実はこのお豆腐には、メーカーがすすめているとてもユニークな食べ方があります。ご紹介します。

(情報元:「ヒルナンデス!」2014年9月22日放映)

スポンサーリンク

成城石井 きぬ豆腐。おすすめの食べ方。


メーカーがすすめる「成城石井 きぬ豆腐」の美味しい食べ方は、黒蜜をかけてスイーツのようにいただくというもの。

同番組によると、大豆の濃厚な旨みと黒蜜の甘さがよく合い、新感覚のデザートみたいにいただけるそうです。黒蜜によってツルンとした食感が加わるところも面白いみたい。

こだわりの製法でつくられた、1日限定2,000丁のお豆腐「成城石井 きぬ豆腐」。成城石井店舗にて、1パック(300g)287円で販売されています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
豆腐は水にさらさない。人気の豆腐職人がすすめる、本当に美味しい食べ方。

佐賀県唐津市にある「川島豆腐店」の店主・川島義政さんは、「ざる豆腐」を初めて世に送り出した、ざる豆腐の生みの親だそうです。「ざる豆腐」とは、...

家事えもんの、豆腐ごまアイスのレシピ。わらび餅風スイーツ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、アイスのレシピをご紹介します。「ひんやりヘルシー! お豆腐ゴマアイス」です。その名の通り...

「豆腐クリーム」と「豆腐チーズクリーム」の作り方。ホワイトソースや生クリームの代わりに使えます。

木綿豆腐を使った「豆腐クリーム」と「豆腐クリームチーズ」のつくり方をご紹介します。「豆腐クリーム」はホワイトソースの代わりとして、「豆腐クリ...

バレンタインの、生チョコのレシピ。豆腐を使うのでヘルシーです。

生チョコの簡単レシピをご紹介します。先日放映されたテレビ番組によると、溶かした板チョコに、裏ごしした豆腐を混ぜるだけで、生チョコそっくりにな...

豆腐を使った、とんかつのレシピ。食感はまるでお肉。

「食間はまるでお肉。豆腐の串カツ」という記事が、ライブドアニュース(2016年4月6日)で話題になっていました。情報元はC CHANNELで...