ハッピーターンアイス。美味しさの秘密は、ハッピーパウダー。

公開: 更新:2016/08/26

来週の月曜日(2014年9月29日)に、ユニークなアイスが発売されます。
明治の「ハッピーターンアイス」。

亀田製菓の人気商品「ハッピーターン」がアイスになって登場します。明治との共同開発です。おせんべいとアイスの異色コラボ、どんな味がするのか気になりますよね。

今日放映されたテレビ番組では、発売よりも一足先にその味が話題になっていました。実食された方の感想と、メーカーが語る「ハッピーターンアイス」の美味しさの秘密をご紹介します。

(情報元:「モーニングバード!」2014年9月26日放映)

スポンサーリンク

ハッピーターンアイスの気になる味

カップを開けると中身は普通のバニラアイス。でも味の方はかなり独特みたいですよ。

情報元の同番組では、「ハッピーターンアイス」を実食した感想が飛び交っていました。その中で私が特に気になったのは、「ハッピーターンそのもの」というご意見。番組に出演されていた皆さんがその感想に頷いていていました。

見た目は普通のアイスですが、味はどうやらかなりハッピーターンよりにつくられているみたい。あまじょっぱい味がするそうです。でも不思議なのは、アイスとしての違和感はまったくないようなんです。

これは食べてみないと分かりませんね。私にはまったく想像ができない味です。

ハッピーターンアイスの開発秘話

ところで発売元の明治によると、「ハッピーターンアイス」の美味しさの秘密は、ハッピーターンに使用されている「魔法の粉 ハッピーパウダー」にあるそうです。ハッピーターンを食べる時に指につく、あの粉のことです。

ハッピーターンアイスには、ハッピーターンパウダーがそのままアイスに混ぜ込まれています。それによってハッピーターンの甘じょっぱい味を再現。さらにコクのある濃厚な味わいをバニラアイスにプラスしているそうです。それにしても、「ハッピーパウダー」なんて、なかなか魅力的なネーミングですね。

明治によると、毎年秋冬になると、コッテリとした味のお菓子感覚的なアイスの人気が高まるそうです。ハッピーターンアイスはそのニーズに答える商品として考えられており、「食べれば食べるほどやみつきになる味」に仕上がっているそうです。

価格は1個130円。2014年9月29日に全国で発売されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2014年夏、人気のアイスクリーム専用スプーン「15.0%」。アイスクリームにこだわりたい方にオススメです。

2014年夏、とてもよく売れているスプーンがあるそうです。タカタレムノスの、アイスクリーム専用スプーン「15.0%」。このスプーンを使うと、...

安いバニラアイスを美味しくする裏ワザ。牛脂を混ぜるとコクが出ます。

安いバニラアイスを、美味しくする裏ワザをご紹介します。バニラアイスには不似合いと思える、牛脂を使います。牛脂を溶かしてバニラアイスに加えるだ...

アボカドアイスのレシピ。バニラアイス・黒蜜・きな粉を合わせます。

「アボカドアイス」のレシピをご紹介します。半分に切ったアボカドにバニラアイス・黒蜜・きな粉をのせた、変わりアイスです。(情報元:TV「有吉弘...

2015年冬。おすすめの新作アイス5品。

コンビニやスーパーで買える、冬の新作アイスをご紹介します。名店の味を再現したアイスや、おなじみのアイスの新商品など、テレビ番組で話題になった...

家事えもんの、クッキー&クリーム風アイスのレシピ。かぼちゃの煮物で作ります。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、かぼちゃの煮物を使った「クッキー&クリーム風アイス」のレシピをご紹介します。カボチャの煮...