2015年冬。おすすめの新作アイス5品。

2016/08/26

PABLO とろける美味しさチーズタルト

コンビニやスーパーで買える、冬の新作アイスをご紹介します。

名店の味を再現したアイスや、おなじみのアイスの新商品など、テレビ番組で話題になった個性的なアイス5品です。

(情報元:テレビ番組「ヒルナンデス!」2015年1月7日放映)

スポンサーリンク

PABLO とろける美味しさチーズタルト

PABLO とろける美味しさチーズタルト

まずご紹介するのは、人気のチーズタルト専門店PABLOの看板商品「焼きたてチーズタルト」を再現したアイスです。

「PABLO とろける美味しさチーズタルト(194円)」。

PABLOチーズタルト

ちなみに上の写真が、PABLOの人気No.1商品「焼きたてチーズタルト」です。

さて、このタルトを模した今回の新作アイスは、フタをあけると一見ただのバニラアイスですが、PABLOの評判の味を再現すべく実は様々な工夫がされています。

まずバニラアイスに見えるのは、「焼きたてチーズタルト」と同じチーズを使用したチーズアイス。チーズアイスの下には、トロリとしたチーズソースが入っています。
チーズアイスとチーズソース。これらの絶妙な組み合わせで、本物の「焼きたてチーズタルト」のトロトロ感と、濃厚かつまったりとした舌触りが見事に表現されているそうです。

さらにチーズアイスの下はクラッシュクッキーになっており、定評のあるPABLOのタルト生地のサクサク感までしっかり再現されているということです。

ジェラートマイスター ピスタチオ

ジェラートマイスター ピスタチオ

次にご紹介するのは、本格的な味が多くのアイス好きに支持されている、ジェラートマイスターの新商品。

「ジェラートマイスター ピスタチオ(259円)」。

このピスタチオのジェラートには、食べ方があります。本場のジェラートのように練って食べるそうです。
そのためにあえてジェラートマイスターのアイスのカップは、すべて横長につくられているのだとか。その方がアイスが混ぜやすいですね。

甘さ控えめでピスタチオの風味豊かな大人向けアイスだそうです。

不二家カントリーマアムコーン

不二家の人気お菓子「カントリーマアム」でつくった、コーンタイプのアイスも新発売です。

不二家カントリーマアムコーン(172円)」。

細かく砕かれたカントリーマアムがアイスに入っています。カントリーマアム特有のまったりとした甘みと風味が、忠実に再現されているそうです。

ガリガリ君リッチいちご大福

ガリガリ君リッチいちご大福

次にご紹介するのは、国民的アイスバー「ガリガリ君」の新商品。

お正月を意識してつくられた今回の新作は、「ガリガリ君リッチいちご大福(130円)」。

一見するとただのミルク味のバーアイス。でも中にはイチゴ味のかき氷が入っています。さらにその奥には、あんこが。
ミルクアイスの白とイチゴのかき氷の赤。紅白のおめでたい色合いもさることながら、バーにはお正月らしい「おみくじ」がついているそうです。

このアイスは、2015年2月までの期間限定商品です。

ハーゲンダッツスペシャルエディション アントワネット

ハーゲンダッツスペシャルエディション アントワネット

最後にご紹介するのは、アイス好きにはお馴染みのハーゲンダッツの新作。

「ハーゲンダッツスペシャルエディション アントワネット(432円)」。

ハーゲンダッツ史上最高級のアイスだそうです。価格も最も高いようです。

フタをあけると見た目は、思わず感動してしまうほど華やか。
真紅のソースでコーティングされたアイス。その上には銀箔が散りばめられています。
ちなみにソースは、完全に大人向けにつくられています。ワイン風味。ボルドー産の赤ワインが使用されています。豪華ですね。

さらにアイスの断面はリッチな4層になっています。
少し酸味が効いた赤ワインソースと風味豊かな赤ワインアイスの下には、しっとりとしたスポンジケーキ。さらにその下は、甘さ控えめのカスタードアイスになっています。

ところでこのアイスには、メーカーおすすめの食べ方があります。冷蔵庫から出したらしばらく放置。柔らかくなったところを食べるとより美味しいそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッピーターンアイス。美味しさの秘密は、ハッピーパウダー。

来週の月曜日(2014年9月29日)に、ユニークなアイスが発売されます。明治の「ハッピーターンアイス」。亀田製菓の人気商品「ハッピーターン」...

家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。私は家事えもんの料理が好きで、テレビで話題になる度にほぼ毎回作っています...

家事えもんの、トマトとアイスのレシピ。プチトマトピノ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、トマトを使ったスイーツのレシピをご紹介します。「プチトマトピノ」です。プチトマトの中身を...

安いバニラアイスを美味しくする裏ワザ。牛脂を混ぜるとコクが出ます。

安いバニラアイスを、美味しくする裏ワザをご紹介します。バニラアイスには不似合いと思える、牛脂を使います。牛脂を溶かしてバニラアイスに加えるだ...

パンケーキのレシピ。ホテルニューオータニのおすすめです。

ホテルニューオータニのコーヒーショップ SATSUKIの料理長・中島眞介さんが教える、家庭でもできる、美味しいパンケーキの作り方をご紹介しま...