蛯原友里さんが考案したハーブティーのレシピ。デトックスや美肌に効果的です。

公開: 更新:2016/08/30

ハーブティー

モデルの蛯原友里さんが考案した、ハーブティーのレシピを2つご紹介します。

デトックスに効果的な「大人のスパイシーデトックスミルクティー」と、美肌&リラックス効果が期待できる「美容のために・・香るブレンドティー」です。

ナチュラルなライフスタイルに興味をお持ちの蛯原さんは、昨年(2014年)ハーバルセラピストというハーブの資格取得したそうです。

また今月(2015年2月)4日には、「きれいになるハーブ」というハーブの本を出版されています。

(情報元:TV「PON!」2015年2月6日放映)

スポンサーリンク

大人のスパイシーデトックスミルクティー

「大人のスパイシーデトックスミルクティー」は、一見するとホットミルクのように真っ白ですが、3種類のハーブの風味が楽しめます。

材料は次の4つです。

大人のスパイシーデトックスミルクティー
ミルク
ダンデライオン 
シナモン 
カルダモン

余分な老廃物や水分の排出を促す「ダンデライオン」や血行を促進する「シナモン」が使われており、とても飲みやすいようです。

「ダンデライオン」というハーブを調べたところ、コーヒーのような風味があるようです。全体的にはスパイシーなコーヒー牛乳といった味わいでしょうか。

スポンサーリンク

美容のために・・香るブレンドティー

次にご紹介するのは、「美容のために・・香るブレンドティー」という淡い紅茶色をしたハーブティーのレシピです。
その名の通り、美容に効果があるそうです。

美容のために・・香るブレンドティー
ローズ
ローズヒップ
オレンジピール

ビタミンCがたっぷり含まれているローズヒップには、肌をきれいに保つ効果が期待できるようです。またほのかに香るローズには、気持ちを落ちつかせる働きがあるということです。

ローズヒップの酸味とオレンジピールの柑橘系の香り、そこにローズが加わるとどんな味わいのハーブティーになるのか興味がそそられます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:ピークラウンジ by Norio NAKAYAMA

大人のきのこの山の意外な食べ方。人気パティシエのおすすめ。

東京・高円寺にある人気洋菓子店「パティスリー・ラブリコチエ」のオーナーシェフ・佐藤正人さんがすすめる、「大人のきのこの山」の意外な食べ方をご...

カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...

辻仁成さんの「ブロッコリーのタリアータ」のレシピ。子供が喜ぶパフォーマンスがポイントです。

作家の辻仁成さんが、育ち盛りの息子さんのために考案した、「ブロッコリーのタリアータ」の作り方をご紹介します。「ブロッコリーのタリアータ」は、...

水島弘史シェフの、きのこの炊き込みご飯のレシピ。

フレンチのシェフ・水島弘史さんがすすめる、科学的にも理にかなった、美味しい「キノコの炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。たった2つのポイン...

土を使わずにハーブを栽培する方法。気のきいたインテリアになります。

園芸家の深町貴子さんがすすめる、土を使わないハーブの簡単な育て方をご紹介します。用意するものは、ペットボトル・ペットボトルカバー(もしくはた...