明太子パスタのレシピ。明太子なしでつくる裏ワザ。

公開: 更新:2016/08/30

明太子スパゲティ

明太子を使わずに、明太子スパゲティをつくる裏ワザをご紹介します。

豆板醤・マヨネーズ・昆布茶という3つの食材でパスタソースをつくると、なぜか明太子スパゲティーそのもののような味わいになるそうです。見た目も本物らしいですよ。

作り方は超カンタンです。ご紹介します。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」3分クッキング 2015年2月17日放映)

スポンサーリンク

明太子を使わないスパゲティの作り方

レシピで注意する点は特にありません。簡単につくれます。

明太子スパゲティの材料
パスタ
豆板醤
マヨネーズ
昆布茶(粉末)
作り方
  1. パスタを茹でる。
  2. マヨネーズ・豆板醤・昆布茶をボールに入れてよく混ぜる。
  3. 2に茹で上がったパスタを加えてよく混ぜる。
  4. 3を皿に盛り、刻み海苔を散らしたらできあがり。

見た目も食感も味も、本物の明太子スパゲティそのものだそうです。

簡単ですし、材料費が安上がりでいいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:shiso flavor spaghetti with cod roe by Takanori Ishikawa

辻仁成さんの、パスタのレシピ。明太子としらすのパスタ。

作家の辻仁成さんが考案した、パスタのレシピをご紹介します。「明太子とシラスのパスタ」です。混ぜるだけで作れる「明太子クリームソース」を、茹で...

人気シェフが考案した「裏ワザ満載 京パスタ」のつくり方。だし汁&白味噌でパスタを茹でます。

人気イタリア料理店「イル・ギオットーネ」のオーナーシェフ笹島保弘さんと奥様のシノブさんが考案した、白子を使った京風パスタのレシピをご紹介しま...

大鶴義丹さんの、パスタのレシピ。釜玉パスタ。

俳優の大鶴義丹さんが考案した、パスタのレシピをご紹介します。「釜玉パスタ」です。パスタソースは、卵に調味料を混ぜるだけで完成。あとは、茹でた...

冷製パスタのレシピ。甘酒を使った、ツナとヨーグルトのパスタ。

管理栄養士の豊田愛魅さんが考案した、冷製パスタのレシピをご紹介します。「甘酒を使った ツナとヨーグルトの冷製パスタ」です。豊田さんによると、...

安い乾燥パスタを、高級生パスタに変える裏ワザ。水に漬けます。

安い乾燥パスタを、高級店の生パスタに変える裏ワザをご紹介します。高級な生パスタは、モチモチとした食感があり、小麦粉の風味が豊か。一方の安い乾...