すみれさんの、おやつのレシピ。ココナッツオイルとチアシードを使います。

公開: 更新:2016/08/26

チアシード

タレントのすみれさんが考案した、美容に良いおやつのレシピをご紹介します。

直径5センチほどの丸い団子状のお菓子です。

ちなみに上の画像はフリッカーからの引用ですが、まわりの白ゴマを除き、中身をさらに茶色くして表面をちょっとベトベトした感じにすると、すみれさんがつくったおやつにとてもよく似ています。
上のお菓子はとても美味しそうですが、すみれさんがつくったおやつは、正直見た目はとても怪しく、お世辞にも進んで食べたい気持ちにはなりません。

でも思い切って食べてみると、けっこうイケるそうです。
モデルのアイバンさんと絵美里さん、そしてタレントのキンタローさんが、その美味しさを認めています。

(情報元:TV「PON!」2015年3月3日放映)

スポンサーリンク

すみれさんのおやつレシピ

すみれさんが考案した、茶色いボール状のお菓子の作り方はとても簡単です。
下の材料をミキサーにかけ、それを丸めるだけで完成します。

ただ材料は、これで全てではないかもしれません。主要なものは入っているようですが、もしかしたら他にも何かを加えている可能性があります。

でも、今話題のココナッツオイルやチアシードを使っていますから、美容に良いおやつづくりの参考になると思います。

材料
ドライプルーン
ココナッツオイル
チアシード
フラックスシード(亜麻仁)

お味の方はとても食べやすいそうです。ドライプルーンの甘酸っぱい味がよくきいているようですよ。

ちなみにこのお菓子を食べた方々は、その味をかなり高評価しています。
モデルのアイバンさんは、「めっちゃ美味しい」と褒めていました。
またキンタローさんは「見た目は怪しい感じだけど、いつも食べているグラノーラみたいで美味しい」と、そしてモデルの絵美里さんは「めちゃくちゃ美味しい」と少し興奮気味に感想を語っていました。

ところで、モデルのミランダ・カーさんが毎朝食べていることからブームに火がついたと言われている「チアシード」は、南米原産のシソ科の植物の種で、美容やダイエットに効果がある食材として国内外で注目されています。

またココナッツオイルも、ミランダ・カーさんが愛用していることが知られています。やはり美容やダイエットに効果があると今大注目されています。

フラックスシードは食物繊維が豊富なので、美肌や便秘解消に効果があるようです。

このお団子状のおやつを、すみれさんはカバンの中に入れて持ち歩き、お腹が空いた時に食べているそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:Fruit and nut balls by Connoisseur 4 The Cure

マヨマニアがすすめる、マヨネーズのレシピ。餃子の皮を使った「簡単マヨピザ」。

マヨマニアのスーさんが考案した、マヨネーズのレシピをご紹介します。国内外300種類以上のマヨネーズを食べたご経験をお持ちのスーさん。そんなマ...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、39品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを39品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、99品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを99品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピ。12品まとめ。

お正月におすすめの、肉料理の簡単レシピを12品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、その中から、お正...

平野レミさんの人気レシピ。55品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの、人気レシピを55品ご紹介します。おしゃれな見た目と味付け。そしてユニークなネーミング。私はそんな遊び心があるレミ...