食前酒のレシピ。にんじんと梅酒で作りました。

公開: 更新:2016/08/30

s-LLP4270023

梅酒好きの夫のために、ちょっと変わった食前酒を作りました。

自家製梅酒に、人参がたっぷりと入っています。

オレンジ色がとても綺麗だし、健康的でしょう?

味は、梅酒がすっきりとして飲みやすくなった感じです。人参臭さはありません。

スポンサーリンク

人参と梅酒を使った食前酒

s-LLP4270023

人参と梅酒を使った、食前酒のレシピです。

材料
人参適量
梅酒人参と同量
作り方
  1. 人参をすりおろし、絞ってジュースにする。
  2. 1に梅酒を加えたらできあがり。冷やすとより美味しい。

この食前酒を、夫は大変気に入ってくれました。

人参が入っている事には、気が付かなかったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
引っ越し前の梅仕事。3年物の梅干しを、天日干ししました。

9月に引っ越しをすることになりました。今度住む家は、鎌倉駅のほど近くにあります。さっそく引越しをすべく荷造りをしていたところ、自宅で毎年漬け...

梅酒の作り方。手作り梅酒のおすすめレシピ。

手作り梅酒のおすすめレシピをご紹介します。私は10年ほど前から梅酒を手作りしていますが、いろいろ試した中で「やっぱりこれが一番!」と思うレシ...

横浜みなとみらいの日本料理店「四季亭」。港が一望できる絶景を楽しみながら、彩りが美しい会席料理を堪能。

横浜みなとみらいにある日本料理店「四季亭」で、会席料理をいただきました。「四季亭」は、横浜ランドマークタワー内、ロイヤルパークホテルの68階...

生姜焼きの作り方。笠原将弘さんの梅酒を使ったレシピ。

生姜焼きの超おすすめレシピをご紹介します。和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんが考案した「生姜焼き」です。この生姜焼きは、酒とみりんの...

みきママの、うなぎの蒲焼きのレシピ。ちくわでかさ増しします。

おうち料理研究家のみきママが考案した、「うな丼」のレシピをご紹介します。ウナギの蒲焼きは、2人前で1/2尾程度しか使いません。その代わりにチ...