ココナッツオイルのレシピ。ココナッツオイルバターの作り方。

公開: 更新:2016/08/30

ココナツオイル

サマンサタバサのCMでお馴染みのトップモデル ミランダ・カーさんが愛用していることで人気に火がついた、ココナッツオイル
美容に良い食材として、国内外で今注目されています。

流行り始めてからだいぶ経ちますが、けさのテレビ番組で、ココナッツオイルの新たな活かし方が話題になっていました。

ココナッツオイルを使ってバターを作ります。

「ココナッツオイルバター」を考案したのは、ヘルシー料理研究家の城いつ子さん。

城さんによると、バターはカロリーが高いから嫌だという女性がとても多いとか。
「ココナッツオイルバター」は、そんな女性たちも安心していただける、ココナッツオイルのダイエット効果をいかしたバターです。

(情報元:TV「あさチャン!」2015年3月31日放映)

スポンサーリンク

ココナッツオイルバターの作り方

バター

「ココナッツオイルバター」の作り方はとても簡単。

材料すべてをミキサーにかけ、冷やし固めるだけで完成です。

材料
ココナッツオイル200g
絹ごし豆腐60g
豆乳100cc
リンゴ酢小さじ1
小さじ1
作り方
  1. 上の材料すべてをミキサーにかける。
  2. 1を容器に入れ、冷蔵庫に30分入れたらできあがり。

城さんによると、このバターには大豆イソフラボンがたくさん含まれているので、女性ホルモンが活性化されるそうです。

美容を心がける女性にぴったりですね。

バターと同じようにパンに塗ったり、料理に使ったりできるようです。

バターは今とても品薄な状態で、なかなか手に入りません。これを機にココナッツオイルバターに切り替えるのもいいかもしれませんね。

【追記】
後日「ココナッツオイルバター」を作りました。
パンに塗って食べてみたところ、本物のバターと同じくらいの満足感がありました。
写真を使いながら作り方を説明しつつ、私の感想を記しましたので、是非こちらもご覧ください。

またココナッツオイルの効果はこちらにまとめましたので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:Butter by Mike Hallercoconut oil and butters by Pseph

ココナッツオイルでバターを作りました。パンに塗ると美味しいです。

ヘルシー料理研究家の城いつ子さんが考案した、「ココナッツオイルバター」を作ってみました。「ココナッツオイルバター」は、ココナッツオイルの最新...

ココナッツオイルの魅力。ダイエットに効果あり。紫外線もカットします。

ココナッツオイルが、女性を中心にたいへん人気だそうです。美容に効果があるようですよ。人気の火付け役となったのは、サマンサタバサのCMでお馴染...

ココナッツオイルを使った、麻婆豆腐と肉じゃがの作り方。

ココナッツオイルが、今とてもよく売れているそうです。都内の食品店「F&F 自由が丘店」では、今年(2014年)に入ってココナッツオイルが油部...

ココナッツオイルのレシピ。アボカドのソテー・鶏肉のカレー炒め。

トップモデルのミランダ・カーさんが、美容のために毎日欠かさず摂っているというココナッツオイル。日本でも、女性を中心にとても人気があります。今...

ココナッツオイルのちょい足しレシピ。森泉さんのおすすめです。

モデルの森泉さんがすすめる、美容に良いココナッツオイルのちょい足しレシピ ベスト3をご紹介します。ランキングは下のようになっています。ココナ...