オムライスの作り方。わずか3分でできる、電子レンジのレシピ。

2016/06/22

オムライス 電子レンジ

たったの3分でできる、オムライスのレシピをご紹介します。

フライパンは一切使わず、電子レンジで作ります。

(情報元:TV「バイキング」忙しい主婦の味方クックパッドの人気レシピ 2015年4月21日放映)

スポンサーリンク

電子レンジを使ったオムライスの作り方

オムライス 電子レンジ

電子レンジを使った、超簡単なオムライスのレシピです。

材料【1人分】
ケチャップご飯
ご飯 150g
ミックスベジタブル 30g
ツナ缶 1/2缶
塩・コショウ 少々
ケチャップ 大さじ2
ふわふわ卵
1個
マヨネーズ 小さじ1
作り方
  1. ケチャップご飯の材料すべてを耐熱ボールに入れ、よく混ぜる。ラップをして電子レンジ(500w)で1分加熱する。
  2. ふわふわ卵の材料すべてをボールに入れ、よく混ぜる。
  3. 平たい皿にラップを敷き、その上に2を流し入れる。ラップをせずに電子レンジ(500w)で1分10秒加熱する。卵をラップから剥がす。
  4. 1を皿に盛り、その上に3をのせて、ケチャップ(分量外)をかけたらできあがり。

写真をもとに、レシピを説明します。

オムライス 電子レンジ
まずケチャップご飯を作ります。

ご飯・ミックスベジタブル・ツナ・塩・コショウ・ケチャップを耐熱ボールに入れ、よく混ぜます。

これにラップをして、電子レンジ(500W)で1分ほど加熱します。

オムライス 電子レンジ
次に、ラップを敷いた皿に、卵とマヨネーズを混ぜたものを流し入れます。

そしてこれをそのまま、電子レンジ(500w)で1分10秒加熱します。

オムライス 電子レンジ
時間通りにチンすると、ふわとろの食感の卵ができます。

卵にマヨネーズを加えるのがポイントです。

オムライス 電子レンジ
ケチャップご飯を皿に盛り、その上に卵をのせ、ケチャップをかけたらできあがり。

調理時間は3分程度。
あっと言う間に完成しますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
みきママの、オムライスのレシピ。ビーフシチューのルーを使います。

おうち料理研究家のみきママが考案した、オムライスのレシピをご紹介します。「ふわとろ卵の どでかデミグラオムライス」です。調理のポイントは、味...

みきママの、オムライスのレシピ。デミグラきのこのオムライス。

おうち料理研究家のみきママが考案した、オムライスのレシピをご紹介します。「デミグラきのこのオムライス」です。きのこをたっぷり使ったデミグラス...

お弁当の簡単おかずレシピ。柳澤英子さんの、のし鶏。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニュー料理研究家 柳澤英子さんの「のし鶏」おうち料理研究家 みきマ...

ホワイトソースの簡単レシピ。電子レンジを使った作り方。

ホワイトソース(ベシャメルソース)の超簡単な作り方をご紹介します。おうち料理研究家のみきママが考案した、電子レンジを使ったレシピです。材料を...

チャーハンの簡単レシピ。電子レンジを使って3分で作れます。

料理研究家の井上かなえさんが考案した、チャーハンの簡単レシピをご紹介します。「レンチンチャーハン」です。その名の通り、フライパンではなく電子...