チーズスナックを使った「カルボナーラ」のレシピ。材料費も安上がりです。

2016/06/22

チーズコーンスナック スナック菓子 カルボナーラ

チーズ風味のスナック菓子を使って「カルボナーラ」を作る裏ワザをご紹介します。

卵の代わりにチーズスナックを加えて、カルボナーラソースを作ります。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」3分クッキング ゲスト:大久保佳代子・鈴木奈々・福田彩乃 2015年6月9日放映)

スポンサーリンク

スナック菓子を使ったカルボナーラ

チーズコーンスナック スナック菓子 カルボナーラ

チーズスナックで作る、カルボナーラのレシピです。

材料
チーズスナック
ベーコン
牛乳
顆粒ダシ
黒コショウ
パスタ
作り方
  1. パスタを茹でる。茹でている間に、工程2・3の作業を行う。
  2. ポリ袋にチーズスナックを入れ、上からめん棒などで細かく砕く。
  3. 2をボールに入れ、牛乳・顆粒ダシを加えてよく混ぜる。これでカルボナーラソースの完成。
  4. ベーコンを1センチ幅に切る。温めたフライパンで、油を引かずにベーコンを炒める。これに3を加えて温める。さらに茹で上がったパスタも加えてソースを絡める。最後に、黒コショウをたっぷりめにかけたらできあがり。

このカルボナーラを試食した方々は、次のようなコメントをしていました。

「いい香り。」
「全然コーンスナック感がない。」
「カルボナーラになってるよ。」
「これ普通にお店で出されたら、分からないと思う。」

チーズスナックで作ったとは思えないほど、上出来のカルボナーラだそうです。

材料費が安く上がるところも魅力的ですね。

スポンサーリンク

画像引用元:カルボナーラ by hirotomo t

スポンサーリンク
つけめんカルボナーラのレシピ。カマンベールチーズを丸ごと1個使います。

国産チーズの専門レストラン「DAIGOMI」のオーナー松田洋輔さんが考案した、カマンベールを丸ごと1個使った、簡単カルボナーラのレシピをご紹...

みきママの、カルボナーラのレシピ。フライパン1つで作れます。

おうち料理研究家のみきママが考案した、カルボナーラのレシピをご紹介します。「ヘルシーカルボナーラ」です。このカルボナーラの特徴は、3つありま...

坂上忍さんの「カルボナーラ」を作りました。

坂上忍さんの考案した「カルボナーラ」を作りました。写真をもとにレシピを解説しながら、私の感想をお伝えします。坂上さんの「カルボナーラ」は、超...

辻仁成さんの、パスタのレシピ。ミートソースがけカルボナーラ。

作家の辻仁成さんが考案した、パスタのレシピをご紹介します。「辻流ミートソースがけカルボナーラ」です。カルボナーラソースで和えたパスタに、ミネ...

小崎陽一さんの、魚介のクリームパスタ風うどんのレシピ。

イタリア料理の人気店「クッチーナジャンニ」のオーナーシェフ、小崎陽一さんが考案した、クリームパスタの簡単レシピをご紹介します。「魚介のクリー...