レザンジュ 鎌倉本店。人気ケーキ2種類。

公開: 更新:2016/08/26

レザンジュ,鎌倉
今日は、地元・鎌倉で人気のケーキ屋さんのひとつ、レザンジュ鎌倉本店をご紹介します。

スポンサーリンク

レザンジュ,鎌倉
JR鎌倉駅の西口を出て線路沿いに右方向に進むと、踏切の手前にオレンジ色の煉瓦づくりの屋根のある洋館が見えてきます。このおしゃれな建物が、レザンジュ鎌倉本店です。

レザンジュ,鎌倉
中に入るとすぐにケーキや焼き菓子、チョコレートなどがところ狭しと並んだガラスケースがあります。ここでケーキを選び、持ち帰ることもできます。

また、店の奥には、中庭に面したカフェが併設されています。こちらで、くつろぎながらケーキを食べることもできます。

今日は、店員さんにレザンジュの人気ケーキを教えていただき、その中からロングセラー商品を2つ買って帰りました。

レザンジュ,鎌倉
まずはこちら。店員さんが一番最初に教えてくれたケーキ、「ポワールキャラメル」です。キャラメル味の生地に、りんごの果肉がたっぷり入っています。

レザンジュ,鎌倉
こちらは、「ロッシュドノア」。マスカルポーネチーズのクリームがサンドされていてクルミとチョコレートがトッピングされています。

レザンジュのケーキは、口当たりが柔らかいものが多く、少々甘めにつくられているのが特徴です。美味しかった!
とても分かりやすい立地ですから、鎌倉観光のおりに是非寄ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イル・ド・ショコラ鎌倉店。手作りチョコ店の人気のケーキ、「ショコラティーヌ」は贅沢な味わい。

「イル・ド・ショコラ鎌倉店」は、手作りチョコレートのお店。人気No.1ケーキ「ショコラティーヌ」を食べました。「イル・ド・ショコラ鎌倉店」は...

パティスリーMIWA(鎌倉)の人気ケーキ、ザッハトルテをいただきました。

鎌倉にあるケーキ屋さん「パティスリーMIWA」。こちらのお店で人気のケーキ「ザッハトルテ」をいただきました。「パティスリーMIWA」は、鎌倉...

チョコ好きのためのチョコケーキを食べてみた。

山崎製パン(Yamazaki)の新商品、「チョコ好きのためのチョコケーキ」を食べました。「チョコ好きのためのチョコケーキ」には、もう1つ別の...

鎌倉のお土産には、歐林洞(おうりんどう)の「パトロン」がおすすめ。うちの定番です。

鎌倉在住の私には、定番の地元土産があります。それは、歐林洞(おうりんどう)というお店の「パトロン」というお菓子。「パトロン」は、まるい形をし...

ニュージャーマンの、かまくらカスター。鈴木保奈美さんの青春の味。

ニュージャーマンの「かまくらカスター」。言わずと知れた、鎌倉で人気の洋菓子です。今日、何気なく見ていたテレビ番組(フジテレビ「ノンストップ!...