とにかく明るい安村さんの、そうめんフレンチトーストのレシピ。

2016/07/14

そうめん アレンジ レシピ フレンチトースト

タレントのとにかく明るい安村さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。

「そうめんフレンチトースト」です。

パンの代わりにそうめんを使った、変わりフレンチトーストです。

(情報元:TV「有吉ゼミ」手料理こだわりすぎ夫が大集合 2015年8月3日放映)

スポンサーリンク

安村流そうめんフレンチトースト

そうめん アレンジ レシピ フレンチトースト

「そうめんフレンチトースト」のレシピです。

パンの代わりにそうめんを使う以外は、一般的なフレンチトーストと、作り方はほぼ同じです。

材料【2人分】
茹でたそうめん 1束(100g)分
3個
牛乳 100ml
砂糖 大さじ4.5
片栗粉 大さじ3
バター 適量
作り方
  1. 卵・牛乳・砂糖・片栗粉をボールに入れ、よく混ぜる。
  2. 1にそうめんを加え、卵液をよく絡ませる。
  3. 温めたフライパンにバターを引き、2を流し入れ、両面を5分ほど焼いたらできあがり。

そうめん アレンジ レシピ フレンチトースト
モチモチっとした食感のフレンチトーストが完成します。
少し固めのプリンのような、新食感が楽しめますよ。

そうめんを使っている違和感はありません。私はけっこう好きです。

そうめん アレンジ レシピ フレンチトースト
そのままでも十分甘みはありますが、メープルシロップやハチミツをかけても合いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエットレシピ。棒寒天フレンチトーストの作り方。

管理栄養士の豊田愛魅さんが考案した、ダイエットにぴったりの「フレンチトースト」のレシピをご紹介します。「棒寒天フレンチトースト」です。パンの...

とにかく明るい安村さんの、そうめんを使ったお好み焼きのレシピ。

お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが考案した、そうめんを使ったお好み焼きのレシピをご紹介します。キャベツの代わりにモヤシを、そして小麦粉の代...

パンのカリスマが考案した、フレンチトーストのレシピ。

自宅カフェ「Backe(ベッカ)」で料理教室を主催しているBacke晶子さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。卵と練乳だけ...

フレンチトーストの簡単レシピ。朝ごはんにおすすめ。

料理研究家の小田真規子さんが考案した、朝食のレシピをご紹介します。「一夜漬けフレンチトースト」です。バケットを前日に卵液に漬け込むため、朝は...

とにかく明るい安村さんの、フォアグラ丼のレシピ。鶏レバーで作ります。

お笑い芸人のとにかく明るい安村さんが考案した、フォアグラ丼のレシピをご紹介します。「とにかく安いフォアグラ丼」です。フォアグラは、鶏レバーと...