平野レミさんの、カツサンドのレシピ。食べればカツサンド。

公開: 更新:2017/01/19

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい

料理愛好家の平野レミさんが考案した、カツサンドのレシピをご紹介します。

「食べれば カツサンド」です。

トンカツと食パンを一口大に切り、千切りにしたキャベツと一緒に皿に盛った、一見するとサラダのようなこのお料理。

その名の通り、食べるとカツサンドの味がします。

ごく普通のカツサンドは、パンに挟まれているのはカツばかりで、キャベツなどの野菜の量はほんのわずかです。
でも「食べれば カツサンド」だったら、大盛りのキャベツが一緒に食べられるので、とてもヘルシーです。

(情報元:フジテレビ「発見!ウワサの食卓」2015年8月18日放映、日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」2016年8月7日放映)

スポンサーリンク

食べればカツサンドの作り方

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい

「食べれば カツサンド」のレシピです。

材料【1~2人分】
トンカツ1枚
食パン(6枚切り)1枚
キャベツ4~5枚(200g)
パセリ適量
サラダ菜適量
中濃ソース適量
マスタード適量
作り方
  1. キャベツを千切りにする。
  2. トンカツを一口大に切り、中濃ソースをかけて混ぜる。
  3. 食パンをトーストし、一口大に切る。
  4. 皿にサラダ菜を敷き、その上に1・2・3を混ぜてのせる。
    パセリを飾ったらできあがり。好みでマスタードをかけていただく。

カツサンド レシピ 作り方 簡単 人気 美味しい
見た目がきれいな、サラダのようなお料理ができます。

このカツサンドは、ごく普通のカツサンドのように、パンで具材を挟む手間が省けるので、調理が超ラクチンです。

しかもお味の方も、普通のカツサンドとほぼ変わりません。食べればちゃんとカツサンドの味がします。

またキャベツがたっぷり摂れるので、ヘルシーです。

カツサンドの超おすすめレシピですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カツを使わない「カツサンド」のレシピ。食パンだけで作ります。

カツを使わないで作る「カツサンド」の作り方をご紹介します。カツを使わないでなにで作るのか。使うのは食パンだけ。食パンの耳をカツの代わりにしま...

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ13品まとめ。

食パンを使った人気レシピ13品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある食パン料理の中から...

元祖カツ丼は「早稲田の学生が作った」。老舗「三朝庵」のカツ丼誕生秘話。

東京・早稲田にある、老舗そば屋「三朝庵」。店主の加藤浩志さんによると、こちらのお店はカツ丼の元祖発祥店だそうです。早稲田大の学生のアイデアを...

とんかつの名店の、まかないレシピ。「カツまぶし」の作り方。

ミルフィーユカツの人気店「キムカツ 恵比寿本店」の、ユニークなまかないレシピをご紹介します。とんかつをひつまぶし風にアレンジした、「カツまぶ...

2015年 注目の肉グルメランチ。東京のおすすめ6店舗をご紹介。

テレビ番組で話題になった「2015年 注目の肉グルメランチ」をご紹介します。東京の6店舗が提供する、極上の肉料理です。(情報元:「王様のブラ...