エビマヨの簡単レシピ。中華の名店の、練乳を使った作り方。

2016/06/08

エビマヨ 練乳 人気 1位 レシピ 作り方

中華の名店「広東名菜 富徳」の料理長 伊藤信夫さんが考案した、家庭でも出来る、美味しいエビマヨのレシピをご紹介します。

料理の鉄人・周富徳さんの味を受け継ぐこちらのお店。
エビマヨは、お店の人気メニューの1つです。

伊藤さんによると、マヨネーズソースに練乳(コンデンスミルク)を加えるだけで、鉄人のエビマヨに近い味が出せます。

(情報元:TV「バイキング」超名店の秘伝レシピ完全公開SP 2015年9月24日放映)

スポンサーリンク

エビマヨの作り方

エビマヨ 練乳 人気 1位 レシピ 作り方

「エビマヨ」のレシピです。

材料【4人分】
エビ 12尾くらい
溶き卵 適量
片栗粉 適量
揚げ油 適量
ソース
練乳 大さじ3
マヨネーズ 1/2カップ
トマトケチャップ 大さじ3
パセリ 少々
作り方
  1. エビは殻とワタを取る。
    溶き卵・片栗粉の順に衣をつける。衣をつける際に、エビの身を伸ばして真っ直ぐにすると、揚げた時に丸まらない。
  2. 油でカラッと揚げる。
  3. ソースの材料すべてをボールに入れて混ぜる。揚げたての2を加え、和えたらできあがり。

エビマヨ 練乳 人気 1位 レシピ 作り方
マヨネーズソースに練乳を加えると、ほど良い甘みが加わります。

練乳とマヨネーズの相性は、バツグンですよ。

なおコンデンスミルクは、わざわざ買わなくても、牛乳と砂糖さえあれば、簡単に手作りできます。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。中華の名店 富徳のエビマヨ。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の3品です。メニュー中華の名店「広東名菜 富徳」の料理長 伊藤信夫さんの「エビマヨ...

麻婆豆腐のレシピ。周富徳さん直伝の味です。

中華の名店「広東名菜 富徳」の料理長・伊藤信夫さんが教える、家庭でも出来る、美味しい麻婆豆腐のレシピをご紹介します。料理の鉄人・周富徳さんの...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。55日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、55パターンご紹介します。全55品のうちの52品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...

お弁当の簡単おかずレシピ。池波志乃さんの、いわしのいそべ揚げ。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュー女優の池波志乃さんの「イワシのつみれのいそべ揚げ」中華のシェフ...

料理研究家がすすめる、怪味ソースのレシピ。焼きそばやスープにいかす方法もご紹介。

料理研究家の青木敦子さんさんが考案した、怪味ソースのレシピをご紹介します。また、怪味ソースを使った料理2品「怪味焼きそば」と「怪味風味のトマ...