家事えもんの人気レシピ。87品まとめ。

公開: 更新:2017/04/22

3位 家事えもんのお弁当

家事えもん 卵焼き お弁当

次にご紹介するのは、「家事えもん特製 お弁当」のレシピです。

このお弁当のおかず4品は、それぞれ別記事で、作り方を詳しく説明しました。
次にご紹介する4つの記事も、合わせてご覧ください。

4品とも調理時間は5~10分程度です。
全体的にさっぱりとしたヘルシーなお弁当が出来ますよ。

スポンサーリンク


卵焼き

家事えもん 卵焼き お弁当

卵焼き

この卵焼きの特徴は、2つあります。

1つは、マシュマロと片栗粉を使うこと。
マシュマロと片栗粉を加えることで、冷めてもしっとりとした、お弁当にも合う卵焼きができます。

2つめは、ふりかけとマシュマロで簡単に味付けをすること。
塩や砂糖は使いません。

彩り鮮やか 混ぜご飯

家事えもん お弁当

彩り鮮やか 混ぜご飯

お弁当のご飯は冷めるとべたつき、硬くなりがちです。

でも家事えもんによると、ご飯に油を混ぜると、冷めてもしっとりとした混ぜご飯が作れるそうです。

使用する油は、ゴマ油。
ゴマ油のコクと梅や大葉のさっぱりとした風味がよく合う、美味しい混ぜご飯ができましたよ。

もちもちマカロニサラダ

家事えもん お弁当

もちもちマカロニサラダ

マカロニサラダは、お弁当に入れるとパサつき、食感が硬くなりがちです。

でも家事えもんによると、マカロニを通常よりも1分ほど長めに茹でるだけで、冷めてもモッチリとした食感にすることができるそうです。

実際に試してみたところ、時間が経っても柔らかい、食べやすいマカロニサラダが完成しました。

スポンサーリンク


簡単 肉じゃが詰め焼き

家事えもん お弁当

簡単 肉じゃが詰め焼き

余りがちな肉ジャガは、潰して油揚げに入れて焼くと、一風変わったお弁当のおかずになります。

油揚げが肉ジャガの汁気を吸ってくれるので、汁漏れする心配も無くなりますよ。

4位 簡単おでん

家事えもん 松橋周太呂 レシピ

簡単おでん

調理のポイントは、大根をあらかじめ凍らせること。
冷凍した大根を使うと、煮込み時間を45分ほどに短縮出来ます。

味が具材にしっかり染みた、上品な味のおでんが出来ます。

卵はとろとろの半熟状に仕上がり、おでんの具材としてはかなり斬新です。

5位 イチゴのとろける牛乳プリン

家事えもん イチゴのとろける牛乳プリン

イチゴのとろける牛乳プリン

イチゴのソースを添えたり果肉を飾ったりと、様々なかたちでイチゴを使った、見た目が可愛らしい牛乳プリンです。

片栗粉で固めた牛乳は、お餅とフルーチェを足して二で割ったような、不思議な食感に仕上がります。

6位 揚げないもちもちリングドーナツ

家事えもん ドーナツ 餅

揚げないもちもちリングドーナツ

お餅で作る、揚げないドーナツです。

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のようなモチモチ食感のドーナツには、タピオカ粉が使われていることが多いようですが、家事えもん流モチモチドーナツは、タピオカ粉を餅で代用します。

餅を使うと、簡単にモチモチ感が再現できます。

また油は一切使わないので、とてもヘルシーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、62品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを62品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

チャーハンの人気レシピ。おすすめ11品まとめ。

チャーハンの人気レシピを11品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、数あるチャーハンの中から、特に人...

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...

たらの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

タラの人気レシピを4品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気が...

豚こま切れ肉の人気レシピ。19品まとめ。

豚の小間切れ肉を使った、人気料理をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、その中から、特に注目度が高く、...