家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

2016/12/31

そうめんクロワッサン

家事えもん 松橋 クロワッサン そうめん

そうめんクロワッサン

その名の通り、そうめんで作るクロワッサンです。

焼きたてを少し冷まし、表面をパリッとさせると、本物のクロワッサンのような味と食感になります。

スポンサーリンク



きな粉もち風こんにゃく

家事えもん レシピ 人気

きな粉もち風こんにゃく

コンニャクをくずきりに見立てた和風スイーツで、たったの4分で作れます。

黒蜜ときな粉を、レシピよりも少し多めにかけていただくのがおすすめです。

まるでリンゴ!?ころころナスゼリー

家事えもん なす デザート ゼリー レシピ

まるでリンゴ!?ころころナスゼリー

ナスは皮をむいてアク抜きし、細かく切ってレモン汁で煮ると、リンゴのような味と食感に変わります。

甘酸っぱい果物のような味とゼリーのプルプルっとした食感が合わさった、夏らしいデザートが出来ます。

ナスが苦手な子供でも、これだったら喜んで食べてくれると思いますよ。

エッグベネディクト

松橋 エッグベネディクト

エッグベネディクト

イングリッシュマフィンの代わりに、高野豆腐を使った、変わりエッグベネディクトです。

ポーチドエッグの作り方も独特で、面白いですよ。

スポンサーリンク



こんにゃくユッケ

家事えもん レシピ 人気

こんにゃくユッケ

コンニャクでかさ増しした、ヘルシーなマグロのユッケです。

焼肉のタレの旨味をいかしたシンプルな味付けで、マグロとコンニャクは食感が似ているので、違和感はありません。

調理時間は5分程度です。

レアチーズ風豆腐

豆腐 ダイエット レシピ レアチーズケーキ 家事えもん

レアチーズ風豆腐

たったの1分で作れる、ダイエットにぴったりのレアチーズケーキです。

ハチミツと粉チーズとブルーベリージャムを豆腐にのせるだけのお手軽レシピなので、お味の方もレアチーズケーキそのものとまではいきませんが、レアチーズケーキっぽい味がします。

個人的には、粉チーズのパサパサした食感が気になり、酸味がもう少し欲しいと感じましたが、調理時間がたったの1分というのは、魅力的だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、パンナコッタのレシピ。クリームチーズとマンゴー缶を使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、パンナコッタのレシピをご紹介します。「トロピカルパンナコッタ」です。パンナコッタの生...

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー48品。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理48品をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になったプロの料理を紹介していますが、今日はその中...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ8品まとめ。

鍋料理の人気レシピを8品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...

サイゲン大介さんの人気レシピ。18品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティ 阿諏訪泰義(あすわたいぎ)さんの、人気レシピをご紹介します。私はサイゲンさんのお料理をテレビで...

家事えもんの、チャーハンのレシピ。タコライス風で野菜をたっぷり使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、チャーハンのレシピをご紹介します。「野菜たっぷりタコチャーハン」。その名の通り、野菜...