家事えもんの人気レシピ。84品まとめ。

2017/02/27

こんにゃくトマトナムル

家事えもん レシピ 人気

こんにゃくトマトナムル

コンニャクを使ったさっぱりとしたナムルで、トマトの爽やかな酸味とメンマの旨味が良く合います。

調理時間は5分です。

スポンサーリンク



ピザ風焼き豆腐

豆腐 ダイエット ピザ レシピ 家事えもん

ピザ風焼き豆腐

5分でできる、豆腐を使ったピザです。

味付けはケチャップ&チーズとシンプルですが、いくらでもアレンジが効きそうですよ。

生八つ橋風デザート

家事えもん 生八ツ橋 いちご

生八つ橋風デザート

生八つ橋のようなモチモチ感のある生地を、片栗粉を使って作ります。
生地の中には、イチゴとあんこを挟みます。

凝った和菓子のように見えますが、フライパン1つで、5分程度で作れます。

家事えもんのお弁当

家事えもん 卵焼き お弁当

次にご紹介するのは、「家事えもん特製 お弁当」のレシピです。

なおこのお弁当に入っている4品は、それぞれ別記事で、より詳しく作り方を説明しました。
次の4つの記事も、合わせてご覧ください。

4品とも調理時間は5~10分程度です。
全体的にさっぱりとしたヘルシーなお弁当が出来ますよ。

スポンサーリンク



卵焼き

家事えもん 卵焼き お弁当

卵焼き

この卵焼きの特徴は、2つあります。

1つは、マシュマロと片栗粉を使うこと。
マシュマロと片栗粉を加えることで、冷めてもしっとりとした、お弁当にも合う卵焼きができます。

2つめは、ふりかけとマシュマロで簡単に味付けをすること。
塩や砂糖は使いません。

彩り鮮やか 混ぜご飯

家事えもん お弁当

彩り鮮やか 混ぜご飯

お弁当のご飯は冷めるとべたつき、硬くなりがちです。

でも家事えもんによると、ご飯に油を混ぜると、冷めてもしっとりとした混ぜご飯が作れるそうです。

使用する油は、ゴマ油。
ゴマ油のコクと梅や大葉のさっぱりとした風味がよく合う、美味しい混ぜご飯ができましたよ。

もちもちマカロニサラダ

家事えもん お弁当

もちもちマカロニサラダ

マカロニサラダは、お弁当に入れるとパサつき、食感が硬くなりがちです。

でも家事えもんによると、マカロニを通常よりも1分ほど長めに茹でるだけで、冷めてもモッチリとした食感にすることができるそうです。

実際に試してみたところ、時間が経っても柔らかい、食べやすいマカロニサラダが完成しました。

簡単 肉じゃが詰め焼き

家事えもん お弁当

簡単 肉じゃが詰め焼き

余りがちな肉ジャガは、潰して油揚げに入れて焼くと、一風変わったお弁当のおかずになります。

油揚げが肉ジャガの汁気を吸ってくれるので、汁漏れする心配も無くなりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
焼きそばの人気レシピ。おすすめ8品まとめ。

焼きそばの人気レシピ8品(変わりレシピ2品含む)をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある...

家事えもんの、パンナコッタのレシピ。クリームチーズとマンゴー缶を使います。

家事えもんこと、ジューシーズの松橋周太呂さんが考案した、パンナコッタのレシピをご紹介します。「トロピカルパンナコッタ」です。パンナコッタの生...

チャーハンの人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

チャーハンの人気レシピを10品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるチャーハンの中から、...

餅の人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

お餅の人気レシピ7品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある餅料理の中から、特に人気があ...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ9品まとめ。

鍋料理の人気レシピを9品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...