フレンチトーストの簡単レシピ。朝ごはんにおすすめ。

公開: 更新:2016/08/18

フレンチトースト 朝食

料理研究家の小田真規子さんが考案した、朝食のレシピをご紹介します。

「一夜漬けフレンチトースト」です。

バケットを前日に卵液に漬け込むため、朝は焼くだけ。たったの5分で完成です。

前日に仕込んでおくと、中まで味が染みた、味わい深いフレンチトーストが出来ます。

なお小田さんは、「一日がしあわせになる朝ごはん」という朝食の本を執筆しています。

(情報元:TV「白熱ライブ ビビット」カルシウム&カリウムで早死しない最強レシピ 2016年3月14日放映)

スポンサーリンク

一夜漬けフレンチトーストの作り方

フレンチトースト 朝食

「一夜漬けフレンチトースト」のレシピです。

材料【1人分】
2個
牛乳1/2カップ
砂糖(ハチミツ)大さじ2~3
バケット4個(厚さ3センチ)
バター適量
作り方
  1. 卵・牛乳・砂糖をボールに入れ、よく混ぜる。
  2. バットにバケットを並べ、1をかける。
    ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせる。
  3. 温めたフライパンにバターを溶かし、2の両面を中火で焼いたらできあがり。

フレンチトースト 朝食
一晩寝かせたバケットは、卵液をたっぷり吸って、ふた回りくらい大きくなります。

フレンチトースト 朝食

こんがりと焼き上がったフレンチトーストは、中まで味がしっかり染みています。

とろっとしていて濃厚。食べ応えがあって、とても美味しいですよ。

砂糖は半量程度にして、ハチミツを合わせてコクをプラスするのが、私のおすすめです。

ところで小田さんによると、このフレンチトーストにスープを添えたい場合は、「トマト味噌バタースープ」がおすすめだそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
とにかく明るい安村さんの、そうめんフレンチトーストのレシピ。

タレントのとにかく明るい安村さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。「そうめんフレンチトースト」です。パンの代わりにそうめん...

パンのカリスマが考案した、フレンチトーストのレシピ。

自宅カフェ「Backe(ベッカ)」で料理教室を主催しているBacke晶子さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。卵と練乳だけ...

ダイエットレシピ。棒寒天フレンチトーストの作り方。

管理栄養士の豊田愛魅さんが考案した、ダイエットにぴったりの「フレンチトースト」のレシピをご紹介します。「棒寒天フレンチトースト」です。パンの...

トーストの達人がすすめる、食パンの10倍美味しい食べ方 4つのコツ。

バタートースト評論家の梶田香織さんがすすめる、「食パンを10倍美味しくする4つの方法」をご紹介します。梶田さんはこれまで、1000種類ものト...

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ13品まとめ。

食パンを使った人気レシピ13品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある食パン料理の中から...